054608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫に小判

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あとミミ

あとミミ

カテゴリ

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あとミミ@ ひとつ間違えば。。。 ホント、今のとこプラスしてるんだけどね…
 みゅーママ@ 樹海行き。。 私もmixiで景気のいい日記ばかり書いてる…
 あとミミ@ ようこそおいでやす >みゅーままさん どうぞ、どうぞ、大歓…

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/03/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 11日のあの時間。

 地震が起きたなんてまったく知らず、3時の休憩に入った。
 チャートを開くとなぜか爆上げしている。
 なんかよくわからんまま、数日前にLしたまま塩漬けになりかけていたポジを微益救済。
 なんかよくわからんが、こんなに急激に上げたんならこの後調整で下がるだろうとSしてからニュースサイトを開いた。 
 そうしたら何と、地震!!

 ニュージーランドの時がそうだったように、「大地震=当事国通貨安」と思い込んでいたので、慌てて取り引き画面に戻ったら、なんか様子が変。

 あれれ、落ちてきてるじゃん。


 その後も急速に円高。
 なんでだぁ?と調べたら、「資金還流」だと。
 ・・・・なるほど。

 日頃、財政危機のニュースに耳タコ状態のため忘れてるけど、日本って超債権国なんだよね。
 その資金をいっせいに引き上げたらどうなるか。。。。
 
 ということは来週も円高かと思うけど、そう単純な問題だろうか?
 少なくともこれだけの災害だと、経済も相当長い間停滞するぞ。
 そんな国の通貨を買うのか?
 日銀も動きそう。
 今の状況なら、介入しても批判は受けないだろう。
 去年のレベルで介入をしたら、かなりの効果があるんじゃないか。

 それでなくても災害や戦争ではやたら値が飛ぶし、いきなり方向転換したりするから、気軽にポジると致命傷を負いかねないんだよね。
 何より、地震をネタに値動きを読んでる自分に対して、自己嫌悪を覚えそう。

 でもそんな迷いを吹き飛ばすような書き込みが、11日の2ちゃんではあったなぁ。
 かなり揺れているのか、
 「うう、船酔いみたいで気持ち悪い。集中できない。でもここで全力L」
とあって、周りの方がかえって心配して、
 「ポジってる場合か? 避難しろ~」
と返事してるの。
 これぞまさに、ポジポジ病の鑑です。

 どうなるかはわからんけど、少なくとも当分値動きは荒そうなので、眠気を吹き飛ばして久々に集中してみようかなとも思ってる。
 とりあえず日銀会合までは様子を見て、それから流れに乗ろうかな、と。

 ポジポジ病の重症度では、私も負けてないもんね~ あっかんべー
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/14 12:17:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.