1774684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2023.12.23
XML
カテゴリ:休日


クルマ♪売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆
「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーNETも随時更新中!^^!

こんにちは~スマイル
先日の定休日(火曜日)
と言ってもほぼ毎週火曜日のマイブームとなっておりますが四つ葉

とびしま海道を渡ってドライブ車ダッシュに出かけてきました手書きハート
いつもの目的は魚釣り熱帯魚がメインで夜月出発して明け方に帰ってくるのですが、
今回はシトシト小雨傘の降る日中に、美味しいことで有名な「いしじみかん」を求めて車を走らせました。



安芸灘大橋を渡り、下蒲刈から蒲刈大橋を渡って上蒲刈島へ、そこから豊島大橋を渡って豊島、さらに豊浜大橋を渡って大崎下島。ここまで来ると目指す「いしじみかん」はもうすぐです手書きハート



「おっちゃん、まいど~♪また来たよ!^^!」
ここのみかんは超絶旨いウィンクのですが、糖度が高いが故に傷むのも早いのでいつも一週間で食べきれるだけ買って帰るのが常になってます。
そして、ひとしきり世間話で盛り上がったところで雨も止み傘
せっかくとびしま渡ったんじゃけぇ魚も釣らんにゃあいけんじゃろう!!
と、更に本土を離れて先を目指し・・・
大崎下島から平羅橋・中の瀬戸大橋・岡村大橋を渡るとそこは愛媛県今治市ウィンク
「思えば遠くへ来たもんだ~音符
広島からは陸続きで渡れ、対岸の愛媛からは船に乗らないと来れない島「岡村島」へ上陸グッド



いざ!夕マヅメまで時間を潰し、
とっておきのポイントでワクワクしながら釣行開始~~~~~パンチ

さてさてどんな大物がかかってくれるかな~?と期待に胸を膨らませ、
たも網を片手に「ヒュン!」とロッドが小気味良い音をたててしなり、飛ばしウキを付けた仕掛けが沖の潮目目指して飛んでいきます。
「さあ、大物を連れて帰ってこい!!
と、・・・鼻息だけは荒いのですが~・・・

コンコンッ!!と当たって上がってきたのは~~~~?



元気な子メバルちゃんでした(笑)
20センチ未満はリリースと決めている(自分ルール)ので、
「友達に釣られた!言うたらいけんよ!」と独り言をつぶやきながら優しくリリース四つ葉
よっしゃ!今度こそぐー
と、更に鼻息を荒くして竿を振ること数投目。
今度はグググッ!!となかなか良い引きちょき

やったか!?
小躍りしながら抜き上げたのは~・・・




残念・・・号泣
こちらも18センチでお持ち帰りサイズには届かず・・・

「大きくなって帰って来いよ!」とこちらもリリース。

その後も・・・リリース、リリース、リリリリリースうお座
リリースのオンパレードで納竿のお時間を迎えました涙ぽろり

なかなかおかっぱりから簡単に大物を釣り上げることは近年困難を極めておりますが、
自然と戯れ、独りの贅沢な時間を堪能し、見上げれば満天の星空星
これ以上の至福はありません。

これからメバルは産卵を迎えます。
小さい個体やお腹の大きな個体は出来るだけリリースして、
将来に海の恵みを残しつつ、
また来た時よりも美しく の気持ちで
瀬戸内海の美しく豊かな資源を
次の世代に継承していけると良いですネウィンク手書きハート

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
広島ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.23 19:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.