1774686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2024.02.04
XML
テーマ:つぶやき(11356)
カテゴリ:今日の出来事


クルマ♪売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆
「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーNETも随時更新中!^^!

お疲れ様です四つ葉
まだまだ朝夕はしっかり冷え込んで肌寒い早春花
ですが~・・・

暦の上では「春」
立春を迎えました音符

立春は毎年同じ日ではなく、
今年は節分の翌日です。



因みに昨夜のウチの定番、節分ご飯です手書きハート


ただただ美味しい巻きずしが食べたいだけのような気もしますが・・・('◇')ゞ雫

そして立春・早春と言えば春を告げる魚熱帯魚

「春告魚」と言えば・・・ニシン、
いや、僕の場合はメバルです!
「眼張」とも書きますネ音符



メバルと言えば冬に釣る魚のイメージがありますが、
一般的には水温がグっ!と下がって来る二月。

魚の活性は下向き矢印大きく下がりうお座雫
生命感の全く無い
シーンと静まり返った静寂の海と化します涙ぽろり



でも魚は冬眠しませんし、
食事をしない訳が無い!

と、言うことで
冬のとびしま海道へ
おかっぱり釣行にも出かけましたグッド


みかんもそろそろ終焉を迎えますネ。

そして~・・・
日がトップリと暮れた頃・・・


ほらっ!!

お腹を空かせた絶賛食事中のメバル熱帯魚を捕獲しましたちょき



そして更に追加の一匹は、
立派な体高をしておりますが、
お腹も大きく今から産卵を迎えるであろう妊婦さんでしたので、

優しくリリースしました手書きハート

その他の個体も、
中途半端な大きさ(20センチ未満)だったり、
妊婦さんだったりが殆どでしたので、
お魚が居る事だけを確認して、
全てリリースして納竿としましたぱー

二月逃げる

と言われますが、

今年は閏年で一日長いので、

例年よりは少しだけ早春を満喫できそうな予感が致しますm-ーm

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
広島ブログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.04 18:50:07
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.