1774667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2024.03.18
XML
カテゴリ:釣り


クルマ♪売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆
「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーNETも随時更新中!^^!

お疲れ様ですスマイル

新月翌日の夜星
月の光がほぼ無く(1%)
本来なら満天の星空を眺めながら・・・と行きたいところでしたが
無常にも雨雨

3月の業務多忙な折、
家でマッタリ日本茶と寛げばいいものを
とびしま海道を渡り、メバル熱帯魚を求めて車を車走らせました。

気温は11℃。
予報では少雨、とのことでしたが、
いざ準備を始めるとこれがまあまあ大粒の雨が降り注ぎ、
合羽も「あっ!」と言う間にずぶ濡れになるほどです。

満潮時刻は午後10時49分。
仕事を這う這うの体でやっつけて乗り込んで参りましたので、
到着するやいなや上げ潮の8分目ほどになっておりました。

上げ一杯で3.4メートルほどの潮位になり、
新月翌日の真っ暗闇とくれば、
どこが沈み根でどこにウィードがあるか見当もつかないところですが、
そこはホームグラウンドグッド
しかも毎週のように訪れていますので、
早速沈み根周りから丁寧に攻めて参りますパンチ



恐らく「下げ」に差し掛かったところからが今宵は勝負だな~・・・
何て事を考えながらランガンして数投したところで・・・

「コンコンッ!
と、小気味よい当りが。

ハイ!本日の一匹目。
小メバル熱帯魚ゲットしました。
だいたい当りがハッキリと出るメバルは小さいので、
写真撮影だけ済ませてリリース。
さて、これで坊主は免れたぞあっかんべー(笑

ここで一旦満潮の潮止まり、
喫煙一服して下げ潮を待ちつつ、潮の流れを見ます。
10分・・・20分・・・30分・・・時計
静寂に包まれた漆黒の闇夜に
波の音だけが狭い島と島の海峡でこだまします荒波

さて、いよいよ下げ潮の本番ぐー
この潮、このタイミングでいつも発生する反転流
潮のヨレが発生するであろう場所へ潮上から仕掛けを流し込んで~・・・
すこしシャクってステイひよこ
もう一つシャクってステイひよこ

すると~・・・
「モゾっ!

直ぐには合わせず、少しラインを送って更にチョンチョンと軽くアクションを加えると

「HIT!!
と同時に暴力的な強さで一気にシモリへ潜ろうとする強烈な引きですびっくり
これはデカイパンチ
先ずは根に潜られないように竿を上段に構えてゴリ巻きで魚を浮かせ、
そこからバラさないように優しく、それでいて素早く
ハイギアのリールを巻いていきます音符

そして最後は慎重に取り込んで・・・


27センチのブルーバックを確保しました手書きハート

そこからは時合と重なったか!?
連発を楽しんで、家族分を確保した時点で納竿としましたちょき



綺麗に裁いて

刺身と煮つけ、アラ炊きを堪能させていただきましたm^^m



来た時よりも美しくスマイル
みんなの釣り場は綺麗に保ちましょうバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.18 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.