1775068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2024.04.04
XML
カテゴリ:釣り


クルマ♪売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆
「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーNETも随時更新中!^^!






お疲れ様です('◇')ゞ
先日、4月2日(火)は定休日ですが、
野暮用あって夕方近くまでお仕事してました雫

明日も仕事だし、
こんな日は早々に帰宅して一杯日本酒呑んで
そうそうに床に入るのがベストなのでしょうが~・・・


お昼に摂取し過ぎたカロリーを消費しないと・・・
ってことで、気が付いたら安芸灘大橋を渡っておりました大笑い(笑

さて、今日は余り時間が無いので
サクサクッとランガンして酒日本酒のツマミをゲットしつつ
しっかり動いてカロリーの消費も狙いますグッド

まだ辺りはほんのり昼間の明るさが残っておりますが、
真っ暗になるまで待っていられないので、
早速仕掛けをセットして戦闘開始ですパンチ

時刻は午後7時時計
フロートをいつものように潮上にブン投げて、
貼らず緩めずのゼロテンションで潮の流れに任せてヨレに入るのを待ちます。
が~・・・
ド干潮で小潮とくれば、マッタリ緩やかな潮流で、
とてもブルーの回遊は期待できそうにもありません😢
そして今宵は短時間勝負!
このままブルー待ちをしていると「坊主」の可能性が大!

と言うことで、
作戦変更目
フロートをシンキングに変え、
シャロー帯の沈み根とウィードの上をスレスレに這わすように
サーフから斜めに投げて通す方法を試みましたぐー
するとその一投目で~・・・


元気な白メバル熱帯魚が反応してくれました。
「ヨシ!今宵は居着きの個体をデッドに狙って行こう!!」
更に少し沈めてウィードに半分ジャリジャリと捕まりかけながら
半ば強引に引いていると、藻の中から飛び出して来たのか!?
突然強いバイトがエギングロッドをブチ曲げますびっくり

切れるなよ!
切れるなよ!!

と、祈りながら藻の中に突っ込もうとする魚と引っ張りあいこすること数十秒。

最後は砂浜を引きずりながら何とかランディングに持ち込み・・・


良型の茶メバル熱帯魚をゲット~~~~ちょき

その後も毎投バイトが続きますが、
藻に潜られてラインブレイクしたり、
根に擦れてバラしたり、
3回に一度しかランディングに持ち込めない厳しい展開が続きましたが、


何とか刺身と煮つけの家族分は確保して
90分一本勝負は幕を閉じましたダッシュ



さすがに帰宅して裁き終わると午前様になってしまいましたが、
楽しく釣行させて頂きました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 19:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.