1386132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女将けい子のブログ 山代温泉 小いきな宿 紅柿荘(コウシソウ)

女将けい子のブログ 山代温泉 小いきな宿 紅柿荘(コウシソウ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



バイバイスマイルバイバイ


お帰りなさい!!


音符手書きハート音符


​​​​​​​どきどきハートウィンク赤ハートウィンクどきどきハート

今日は冬至です
易経では
陰から陽に変わる
大事な日のようです
かぼちゃと小豆を炊いて
お客様にもお出しします




今朝屋根から雪が落ちる音で
目が覚めました
静かな静かな夜だったので
沢山積もったのかと心配しましたが
15cm~20cmほど
美しい白銀世界になりました



中庭の狸さんも雪に埋もれて
寒そうです



昼の時間に撮った写真ですが
空には黒い雲が覆っていて
夕方のような気配
自然に電気が付く外灯は点灯し
暗さを教えてくれています
午前中きれいに除雪したのですが
新雪に覆われてしまいました
道路は融雪装置で車は普通通り通れます




今年はカメムシが
沢山出て困っていました

昔の人はカメムシが多く出るのは
大雪になる知らせとか
昔の人は日常の体験から
口伝えにいろんなことを教えてくれ
生活の知恵にしたのだと
感心せざる得ません

これからも
祖母 父 母に教えてもらった
生活の知恵!
生かしてゆきたいです










四つ葉ダブルハート四つ葉ダブルハート四つ葉


​​​​​​​​​​​​​

紅柿荘 ホームページ


和田酒店 ホームページ



ちょっと小いきな7部屋の宿 料理旅館 紅柿荘




 

バイバイ大笑いバイバイ

ちょっとひと押し お願い!下向き矢印  

 手書きハート音符手書きハート


人気ブじログランキングへ 


バイバイ大笑いバイバイ




このトーストが美味しくて
以前良く買いました



【幻のデニッシュパン】皆様の声援により再販売開始!
注文殺到アイテム 烏骨鶏卵デニッシュパン
(1.5斤:賞味期限製造から7日)
【金沢の烏骨鶏卵】
烏鶏庵




​​
【TVにも取り上げられた高満足度の当店自慢の濃厚かすてら】
【うけいあん】烏骨鶏かすていら(2号)
10P09Jul16
​​烏鶏庵



​​
【TV登場】【烏鶏庵】【うけいあん】
【金沢の烏骨鶏カステラ】 烏骨鶏かすていら
【金箔】10P27May16
​​烏鶏庵























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月22日 17時03分57秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.