【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だだもれ堂筆記

だだもれ堂筆記

フリーページ

2010.12.27
XML
カテゴリ:旅行けば
宅配便のバイトで足腰を酷使しているので、膝やら腰やらが慢性的に疲れているし先日のバイクの事故で打った左膝も痛む。
なもんで温泉に行ってみた。

でもただ温泉に行くだけでは息子はあんまり面白くない。ついでに温泉を利用して熱帯植物の温室やワニの飼育をしているところに行ってみた。
結果、ワニのぬいぐるみを買ってもらいグァバジュースも飲めたこともあって息子には大好評。

熱帯

寒風吹きすさぶ中、温泉の生温かい水に浸かっているワニはちょっと気持ちよさそうだが、熱帯出身の人たちなのでやっぱり寒いんじゃないかと少し心配になる。

熱帯

鼻水が垂れるので早々に温室方面に移動。

熱帯

温室で生っているバナナやパパイアなどはここのパーラーで食べることもできる。勝手に取って食ってはいけない。

熱帯


宿についてようやく自分も温泉に浸かった。
大浴場は空いていて、途中から自分1人になったので、浴槽の底に手を突いて体を浮かせ、温泉に浸かるワニの気分を味わってみた。

…結構楽しいじゃん(はあと)

ぐるぐると大きな浴槽を回って、さぷさぷと波を立てる。
大きなガラス窓からは斜めに傾いた日が差して、波の影がゆらゆらと模様を描く。泡や水面のゴミが浴槽の底に丸い影を無数に落としている。子供の頃どこかで見た風景を思い出す。
多分家の風呂とかじゃなくて、どこかの温泉か、それとも夏の学校のプールのアメンボが作る模様だったか。

膝の痛みは少し軽くなったような気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.27 23:30:17
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

風任

風任

カレンダー

お気に入りブログ

四万十河童帝国 202… New! トイモイさん

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

たき火はイリーガル New! ぼちぼち7203さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
贅沢な昼寝 らむ5262さん
STRAWBERR… VeryBerryさん

© Rakuten Group, Inc.