060222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.28
XML
カテゴリ:仕事への関わり方
好奇心を持って仕事に打ち込めたら、仕事のつらさが軽減されるので、結構なことだと思います。あっかんべー

自分自身が好奇心を持つことは、良いことだと思います。スマイル

一方、他人様も好奇心を持っているわけで、その好奇心に付き合わされることってないですか。

青年のころ、友人の悪乗りに付き合って、いたずらっぽいこともした記憶があります。
それが、中年になって、仕事がからんだときに、どうなるでしょう。

気持ちはまだ若く、つられてその好奇心につきあってしまったことがあります。
しかも、だまされている感覚もなく。しょんぼり

つまりは、もうかりそうな仕事を引き受けて、いっさいの業務をほぼ一人でこなしたうえに、自分の業績としては認められなかった。。。涙ぽろり
やや被害妄想ですが、人の好奇心をうまく利用できる人って、いるのですね。泣き笑い

外見がごく自然な人なので、よけいにわかりにくい。
終わったころに、やっと気づいてしまう始末。証拠もなにもないので、反論すらできない。ほえー

ありゃ~、やられたわ。怒ってる

中年になってからこんな体験するのは、遅すぎるのかも。
今までが、よっぽど恵まれていたのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.28 21:30:11
[仕事への関わり方] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.