060608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.26
XML
体質的に緊張しやすいせいか、脳が興奮したまま床に入ると、あまり眠れない夜があります。涙ぽろり

安全な薬だからと医者に言われ、睡眠導入剤も何年か飲んでしまっていました。涙ぽろり

ようやく最近、ストレスが減ったり、仕事量が減ったりして、良い睡眠をとることがなんとかできるようになりました。ウィンク

しかし、睡眠導入剤を使っていたくらいですから、なかなかすぐには、うまくいきません。

睡眠に聞くというサプリメントを複数組み合わせて、合わせ技で対処しています。あっかんべー

例えば、バレリアン、クワンソウ茶、グリシンなど。
サプリエントの形で飲めるという点で、バレリアンを飲むことが多いですが、少し臭いが気になりますね。
クワンソウ茶を飲むと、カラダのチカラが抜けて、脱力する感覚があります。お茶として飲むので、少し面倒です。
グリシンは、アミノ酸なので、量を気にせずに飲んでしまいますが、効果をあまり感じません。

他にも、薬局に行くと、「〇〇抽出物」とか、いろんな睡眠系サプリがあります。
それなりの価格なので、1つ1つ試すわけにもいかず、上記の3つ以外のものをあまり試していない状況です。わからん

サプリメントですので、効果の有無がスレスレですが、睡眠導入剤の効果に慣れてしまっている自分も、かなりおそろしい。ぷー

睡眠導入剤をやめてから、いろいろと気づいたことがあります。実は副作用だったんだ、という症状が消えました。スマイル

機会があったら、コンコンと語りたいと思います。ぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.26 21:30:10
[ストレスによる体の症状あるある] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.