060117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.09
XML
眼精疲労は、単なる目の疲労とは違うそうです。
頭痛、はきけ、首のコリなど、他の症状も伴う状態が眼精疲労だそうです。


私の場合、毎日パソコンを使って座った状態で仕事をしています。
座り姿勢はカラダをむしばむ、という話を聞いたことがありますが、その通りだと思います。

姿勢が悪いうえに、首が前に出がちで首に負担がかかり、同時に目を酷使します。
眼精疲労になるすべての条件が整っています。

貯時間続けていると、しだいに目がしょぼしょぼしてきます。
さらに続けていると、気持ちが悪くなったり、頭痛がしてきたり。

対策として結論付けられるのは、ちょこちょこと座り姿勢をリセットすることです。
立って少し歩く、パソコンの画面から目をそむける、それだけで眼精疲労はけっこう軽減できます。

ネットを使ったまだまだやりたいことがたくさんあるのに、眼精疲労が回復しなければ何もできません。

目を休ませつつ、これからもパソコンを使っていろいろとチャレンジしていきたいですよ。。

<楽天>












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.02 10:52:09
[カラダの健康チェック] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.