060242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.05
XML
私は男性ですが、最近、鏡を見てややショックを受けたことがあります。

もともと「きれいな」一重まぶたであったので、目元など気にしていませんでした。
​というより、二重まぶたになるという発想なんて頭のなかにまったくありませんでした。​

しかし、加齢に伴い、なんちゃって二重まぶたができあがっているではありませんか。
しかも、あまり「きれいではない」二重瞼が。​

加齢によって、まぶたの皮膚や筋肉が弛んで、まぶたが下がってくるそうです。
考えてみれば当たり前です。



眼瞼下垂(がんけんかすい)という病名らしき名称があるようです。
眼瞼下垂は、見た目の問題だけではないそうです。
ひどくなれば、視野が狭くなったり、頭痛や肩こりなどの原因になるそうです。

眼瞼下垂の原因は、加齢だけでなく、遺伝、ストレス、眼精疲労なども関係しています。
​まぶたのたるみはともかく、いままで一重まぶただった人がいきなり二重まぶたになるのは、ちょっと違和感ありかなと思ったのですが、​
​もし二重まぶたに変えられるなら、あこがれの二重人間に変身できるかも。​

​なんといっても、一重まぶたは、まぶたの皮膚が目の上に折り返っていないので目が小さく見えます。​

​女性はあたりまえに使っているそうですが、一重まぶたを二重まぶたにする小道具があるそうですね。​



​小道具と接着剤を使って二重まぶたを作るそうです。​

​二重まぶた用の接着剤でまぶたに折り目をつけたまま、寝ているあいだにクセ付けする方法です。​

小道具さえあれば、自分で加工できますのでハードルは低いですね。
ただし、毎日寝る前にやるという習慣付けが必要です。

接着剤を目の近くで使用するという心配はありますけど、なんちゃって二重まぶたができるのであれば、おっさんもチャレンジしちゃったりして。。。。

<楽天>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.05 19:00:10
[お得感のあるアイデア] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.