1072033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2010
XML
カテゴリ:デジタル・ゲーム

こんにちは! iPhoneでもゲームやってます、ランキングスタッフ(池)です。



9/16にお休みをいただいて行って来た「東京ゲームショウ2010」の
レポートをお届けしております。 ⇒前回の記事はコチラから

マイクロソフトの新商品「キネクト」を体験した後、だらだらと会場内を
見て回っていると・・・



おっ、iPhone&iPadブース発見!
100916_TGS_iPhone.jpg

空いてたので見てみることに。








ほーー、iPadだと画面大きくていいですな
100916_TGS_iPhone_ゴルフ.jpg

ゴルフゲームもとても綺麗。

ゴルフゲーといえば、ファミコン時代の任天堂の「ゴルフ」(ファミリー
コンピュータ初のゴルフゲーム)しか持ってなかったなあ・・・。








・・・・・・なんだこのゲーム
100916_TGS_iPhone_ちくわTOP.jpg

iPhone/iPod touch向け脱力系ゲームアプリ「僕とちくわと鉄アレイ」。
ハドソンが配信しているゲームらしい。








誰にでもできる簡単なお仕事です
100916_TGS_iPhone_ちくわ.jpg

ブースにいたお姉さんが
『ちくわを投げて鉄アレイにはめていく! という内容になっております!』

と、ハキハキ説明してくれました。そんなこともう言われないでもわかる。








このように
100916_TGS_iPhone_ちくわ成功.jpg

ベルトコンベアで流れてくる「鉄アレイ」に「ちくわ」をブン投げて
ちゃんと投げられたら「鉄アレイにちくわがハマる」という内容。
実際にこんなお仕事があったら気が狂いそう。

これって、ファミコンの「忍者ハットリくん」でお父さんが投げてくる
鉄アレイだよね、ハドソンだし。まぁ30代でないとわかんない話だろうけど。








アッ・・・! 高橋名人だ!!!
100916_TGS_高橋名人.jpg

「かっ、買わなきゃハドソン!」(   ;`ω´)

ひとしきりプレイして後ろを振り向いたら「高橋名人」がいたので
握手してもらいました。すごく嬉しい。名人の手、ガッチリしてたなあー。

ゲームショウの話題、まだまだ続きま~す。(池)




【過去のゲームショウに関する記事はコチラ】
【その2】「東京ゲームショウ2010」に行ってきた!
「東京ゲームショウ2010」に行ってきた!
【その3】東京ゲームショウ2008に行ってきた!
【その2】東京ゲームショウ2008に行ってきた!
東京ゲームショウ2008に行ってきた!

【2008~2010年ゲーム記事まとめ】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2010 10:17:33 AM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.