1072037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2010
XML
カテゴリ:デジタル・ゲーム

こんにちは! やっぱりゲームショウは楽しいなぁ、ランキングスタッフ(池)です。



9/16にお休みをいただいて行って来た「東京ゲームショウ2010」の
レポートをお届けしております。 ⇒前回の記事はコチラから



注目の「AR.Drone」ブース
100916_TGS_ヘリブース.jpg

あっ、これテレビでやってたやつだ!
iPhoneで操作する世界初の4軸ヘリコプター「AR.Drone(エイアール・ドローン)」。








ほ、ほんとに飛んでる・・・
100916_TGS_ヘリコプター.jpg

実機にはカメラが着いてて、そのカメラが撮影した映像がiPhoneで
見れたり、ゲームで対戦できたりもするらしい。








これがAR.Droneの実機
100916_TGS_ヘリ実物.jpg

外枠は発泡スチロールみたいな材質。
もっとヘリっぽい外見のやつもありました。








物販で買ったロックまんじゅう
100916_TGS_ろっくまん箱.jpg

ロックマン」とまんじゅうをかけてるわけですね。
ファミコンのパッケージみたいな箱になってます。








中身がこれまたかわいい(  *´∀`)
100916_TGS_ろっくまん.jpg

会社の人へのお土産にしたのですが、とても喜ばれました。
私は食べてないので味はどんなもんかわかりません。








ゲームセンターCXの物販に・・・
100916_TGS_物販.jpg

もうゲームショウでもお馴染みになってきたGCCXの物販コーナー。
よく見たら元AD(APだっけ)の中山さんがいました。

話しかけたらすごく恥ずかしそうにしていた、さすが人見知り。

というわけで、東京ゲームショウの記事はこれにて終了です。(池)




【過去のゲームショウに関する記事はコチラ】
今年の「東京ゲームショウ2010」はゾンビもいっぱい!
ハドソンのiPhoneアプリ「僕とちくわと鉄アレイ」が地味に面白い
【その2】「東京ゲームショウ2010」に行ってきた!
「東京ゲームショウ2010」に行ってきた!
【その3】東京ゲームショウ2008に行ってきた!
【その2】東京ゲームショウ2008に行ってきた!
東京ゲームショウ2008に行ってきた!

【2008~2010年ゲーム記事まとめ】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2010 10:17:27 AM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.