155572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャピママ珍道中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

キャピママ

キャピママ

フリーページ

Oct 30, 2006
XML
カテゴリ:日常の出来事





富良野の麓郷(ろくごう)と言う、

「北の国から」で有名になった街があります。




そこの街では、

五郎さんが建てた「石の家」や、

ガラクタを使って建てた「拾ってきた家」などがあるのですが、

その他に意外と知られていない観光地があります。




それは、

アンパンマンショップ です。

(実は私も最近知った;)





ここに妹夫婦と子供のポンちゃん、

そして私とポコが一緒に連れて行って貰いました。





富良野ジャム園 の敷地内にあるのですが、

(↑クリックしてね♪)

アンパンマンショップの隣にジャムおじさんならぬ、

ジャムおばさんのジャム工房もありました。

(思わずウケました♪)





    小川.jpg
    (景色)




この小川を中心として、

向かって左がジャム工房、

右がアンパンマンショップがあります。





もうね、

ジャムの種類の数も凄いのですが、

今回はそこは殆どと言って良いほど見てませんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ





今回のメインはポコの大好きなアンパンマン♪

まずお店に入る前から、

大人でも興奮するような物が、

いっぱいありました~o(*^▽^*)o~♪




それは何かと言うと、

キャラクター達の石像&噴水!!





    石像.jpg





    ジャムおじ.jpg




こんなリアルな石像や、






   アンパンベンチ.jpg




頑丈そうなベンチや、







   噴水.jpg




可愛らしい噴水もありました。

もう(ノ゜。゜)ノびっくり!!






ポコは案の定すごい反応示しましたよ~!

「アンパンパ~ンアンパンパンパ~ン!!」

(一応アンパンマンと言ってるのです;)

と鼻息荒くしながら連呼してました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





もうね、

お店目の前にあるのに、

ここだけで約30分は遊んでました。







お店の入り口横に、

こんな石版がありました。





   石版.jpg
   (石版)







これ何か分かりますか?






実はセリフに見えるこの言葉、

「アンパンマンマーチ」の、

歌詞の一節が書かれています。





♪なんのため~に~

  う~まれて~

   な~にをし~て~

    生きるのか~

 こ~たられない

  な~ん~て~

   そ~んなの~は~
   
    い~やだ~!♪





アンパンマンの歌って、

歌詞を読んでみると、

結構奥深さがあります(゜ー゜)(。_。)ウンウン




~後半へ続く~


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2007 09:35:19 PM
コメント(22) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

NIJIの夢 NIJI.さん
STITCH 17 の内緒日… stitch8197さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
ののじの田舎の散歩道 のの じさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X