4194928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優柔不断な主婦、きゃっとさんの苦悩の買い物日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.20
XML

こないだ買いましたスニーカー、

過去日記→ 細幅靴を探して・・・リーボックスニーカー衝動買い。

 

このフリースタイルについて、もう少し詳しくレビューというか、検証をしてみます、今日は。

 

※※ちなみに、私の足はトラブル満載・・・。

開帳足&外反母趾&内反小趾で、さらに標準よりも足幅が細い、狭い・・・細幅足なので、靴選びについて独自に研究?苦悩?模索しつづけてます。

過去日記→ わたしの足と靴(外反母趾ほか)

 

今回のフリースタイルは、

足幅細めの作りだと聞いてたし、履いても細めを実感して、フィット感も高かった。

 

だからウィズ(足囲)も細めの作りなんじゃないか??

ウィズはどのくらいで作ってるんかなぁ??

もしD幅とか細めだったら、今後スニーカーはずっとこれを選ぼう・・・なんて思って期待。

 

昨日、メーカー(リーボック=アディダス)へ問合せ、ウィズを聞いてみた。

 

「モデルによっても、サイズによって異なりますが、だいたい作りは2Eから3Eです。同じ2Eでも細めの2E、ということもございますし・・・。」

との事、・・・でした。

 

2Eから3E・・・ぜんぜん細幅じゃないじゃん・・・。

 

・・・だけど履いた感じはやっぱり細めだと思うんだけど・・・。どうなのよ?

「細めの2E」

・・・・ってナンスカ??そりゃ1EとかDとかじゃねえのかよっ?!

 

だいたいモデル名もサイズも伝えてるのに、返答がアバウトすぎですわね。

というか、HPとかでウィズ表示もしてない時点で、本当に個々に合わせた最適なフィッティングなんて眼中に無い・・・・?そもそも作る段階でウィズ規格に沿って設計?してないんじゃないかしらん・・・。

 

なんて。

また日本の靴業界について怒り高まってしまいましたが(苦笑)。

 

それはさておき。

彼奴らの説明では2E~と言われたフリースタイルですが、

1週間履いてみてやっぱり幅が細めだ、というのは実感してます。

__.JPG

親指側、小指側の骨がぽっこりの足・・・・。

骨の部分の革がだんだん伸びて、ぽっこり型がついてきました。

それで購入時よりも少しゆるみを感じたものの、紐で調節していけそうです。 

 

ちなみにちなみに、 

足長22.8cmで、足囲がおおよそ20cm前後(こんにゃく足なんでがっちり計測は難しい)、本来履くべきウィズとしてはA幅とかB幅と言われてる。

こんな足で選んだサイズは、

36 =US6 =JPNだと確か23.0cm。

 

店員さんは

「フリースタイルは小さめの作りなので普段よりワンサイズ上を・・・。」

と常套句のようにオススメしてきたが、

わたいの足は細幅足・・・。ワンサイズ上げてゆるくしてたら開帳足が悪化するんじゃ・・・的なことを丁寧に説明(啓蒙)して、36を買ってきた。

 

37を試着したら、足指の返るボール部の位置もずれてたし、甲幅のホールド感も踵のホールド感も甘くなって、気持ち悪かった。

__ 1.JPG

フリースタイルは、内側のベロ部分と、中敷、靴底がかなりフカフカと肉厚。

きっとそのせいで、内寸?容積が小さめ、狭めなんだと思う。

履くとフカフカが優しく足にフィットして、両脇からやんわりと足幅を締めてくれる感じがする。

・・・なんかいいぞ。

__ 4.JPG

当初、スーパーフィートっていうオーダー中敷に入れ替えようと思ったけど、フリースタイル中敷のが心地よいんで、替えずにそのまま履いている。

 

それと、踵の作りがけっこう小さめじゃないか、と思う。

ハイカットであること、紐&足首ベルトで踵をしっかり固定できることもあるだろうが、歩いてて足が軽く感じるのは、踵が安定してる感じのせいかも。

 

色や質感も好きなんで、このフリースタイル履き潰してやるっ!

そして次もまた買うかも。

 

いや、なんか物として、コスパが高い気がするよ。

履き心地はもちろん重要なんだけど、これ10500円で、フィットする本革靴が買えるってスゴイ。

冬頃に買って履いてたミズノスニーカーは、たしか3Eだか4Eだかの本革で18900円だったし。

春に買ったパトリックはぺらぺらと薄めなバッファロー革で16800円・・・。

 

ほいで、フリースタイルはヌバック革で10500円だもん。払った対価の満足度が違いすぎる。断然フリースタイル推しマス。

(ヌバック革は、愛用してたグレーブーツと同じ素材。実は雨に強いらしい。防水スプレーもして、雨でも履きますゼ。)

シーズンごとに限定のカラー?とか出るみたいなんで、履き潰してまた買うのも楽しそうだ。

 

 

余談になりますが・・・。

じつはもう一つ、ニューバランスのスニーカーも気になっていた。

 

ニューバランスHPでは、各モデルごとにウィズ表記がちゃんとあった。

ただ、日本国内ではスニーカーは2E以上しか販売してない・・・、だが。

 

ニューバランスUSAでは、

4A幅、2A幅、B幅、D幅、もちろんE~4Eくらいまで、

かなり幅広く展開されてた。

 

個人輸入しようか・・・なんて考えていたんだ。

でも英語自信ナシ&サイズ選びの不安もあって、躊躇していた。

 

細幅靴探しの究極は、海外靴の個人輸入・・・へと行き着くのでしょうか?

ニューバランスジャパンが、細幅ウィズも販売してくれれば、いいなぁ・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

外反母趾、内反小趾、開帳足、こんにゃく足で、細幅で・・・・足と靴のことで苦悩しております。

足にあった細幅靴を探し求める私に、応援のポチリお願いします。

 

 


リーボック人気商品登場!!リーボック・フリースタイル・ハイ・ビンテージ・INTL REEBOK Free Style(F/S) HI VINTAGE INTL J93617 サンドドーラー/ボーン/リーボックブラス レディース


リーボック人気商品登場!!リーボック・フリースタイル・ハイ・ビンテージ・INTL REEBOK Free Style(F/S) HI VINTAGE INTL J93618 ローズ/ボーン/リーボックブラス/ガム レディース

A-MART

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.23 08:55:11
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

王島将春@ Re:新ブログのお知らせ。不妊治療ブログ、始めました。(08/19) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こつぶ@ Re:ひとまず休息・・・・娘の足の問題。(12/07) 初めまして! 2歳1ヶ月の息子の薬指と小指…
ななちゃん@ Re:本当に。ミシン修理してもらえました!!(01/27) ミシン生活さんいいですね。 明瞭会計なだ…
ななちゃん@ Re:汚実家。母。そこから脱却するために・・・シンプル。(08/21) こちらにもお邪魔します。 子供の頃によ…

© Rakuten Group, Inc.