1754086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英語・韓国語学習ノート*ひだまりの縁側*

英語・韓国語学習ノート*ひだまりの縁側*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

kai*

kai*

2009.05.21
XML
カテゴリ:英語で日記
A friend of mine went to Korea and she bought me a cell-phone charm of Kitty which were wearing a Korean costume. I am impressed that Kitty is everywhere. She also gave me a plastic bag of 7-ELEVEN because all the words printed on the bag were written in Korean. It was quite a nice gift. I enjoyed reading it. :)

☆未チェックです。
***

お友達が韓国旅行のお土産に、チマチョゴリを着たキティーちゃんの携帯ストラップと、セブンイレブンのレジ袋をくれました。レジ袋には韓国語が印刷されているので、どんなことが書いてあるのか、調べるのが面白かったです~。
豚の顔のイラストの下に書いてある文字、最初、豚肉に関係するのかなと思ってましたが、調べてみたら「宝くじ」でした(辞書を引くのをまちがっていなければ)。そういえば、韓国では豚は金運アップの象徴だったと記憶しています。韓国語のテキストに、金運アップのために豚の携帯ストラップをつけている女の子が登場してたことありましたし。韓国語、発音できても意味がわからなかったら、どうしようもないなと思いました(当たり前)。勉強しなきゃ~(^^;)

にほんブログ村 英語ブログへTHANK YOU FOR READING!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.21 06:01:38
[英語で日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.