1250693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

green   home

green home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

いぬばら

いぬばら

お気に入りブログ

5月3週目のお弁当 リージーさん

テキライージー  … みえ4937さん
つぼ はは0333さん
マリメッコな生活。… polominさん
Renmama'shopping ninnin0420さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.08.07
XML
カテゴリ:リメイク



セリアでみつけたステキなふきん



201408070716_1530_iphone.jpg



なんと2枚組で100円なんです!!!

ホント100円に見えない!

これなら1枚100円でも安いっ!って思うのに2枚組ですよ?!


セリアさん、太っ腹すぎ!!

一生ついていきます♡笑



それにしても税込108円で買えるって素晴らしい~! 




アンティーク風な文字やイラストがたまりません(*´`)

生地はリネンっぽいけどコットン100%

ざっくり感がまた雰囲気を倍増させてます

これが100円だなんて・・! ←ホントしつこい



購入したのはネイビーですが

色違いでピンクもあり、そっちもカワイイですよー




サイズは約40cm前後


そこは100均、バラツキはありますが全然許せる!

なんたってこの雑貨屋さんに置いてあっても不思議じゃないレベルですから!





そんなステキなふきんで



201408051008_5805_iphone.jpg



クッションを作りました☆



カバーではなく取り外し出来ないタイプ


3箇所中表で縫い

ひっくり返してクッションを入れて縫う方法


ちなみに洗濯してないので洗うと縮むかもしれないです




ついでに中身はダイソーの200円クッション

家にあったものを使ったので

ショッキングなピンクが若干透けてますが・・・気にしない!笑




両サイドのクッションたちもプチプラ揃い!

左は手作りステンシル

右はしまむらの時計クッション



なんとなく雰囲気が合ってて気に入ってます~☆




      

この感じ好きです♡





  *   *   *   *   *





おとつい、初体験をしました

なんと救急車・・・



わたしではなく長男が。

急に嘔吐したと思ったらそのうち意識がなくなり

声掛けしても目も合わない、返事もしない・・でぐったりしだして

どうしたらよいか分からないし心配で・・


その日は次男が高熱を出してたので

もしかしたら・・と長男の熱を測ったら37・4℃。

元気だったので様子見してたら突然の嘔吐と高熱



救急隊員の方が到着してしばらくしたら

少しずつ意識を取り戻して

病院に着いてしばらくしたら普段の長男にもどり

ひとまずホッとしました。



自分自身がもっとパニックになるかと思ったけど

救急隊員の方に状況を何度も聞かれていたせいか

意外と落ち着いていられました。



結果としては高熱による意識の混濁みたいな感じで

血液検査やレントゲンの結果も特に問題なく

2時間後には自宅に帰りました。


幼稚園のころ、熱性痙攣を2回程したので心配でしたが

大丈夫で本当に良かったです!



子供の様態も落ち着いて我に返ってみると

救急隊員の方も救急病院の先生方や看護師さん達の

テキパキと冷静に対応する姿が本当に格好良くて(実際イケメンな方もいました)

現実なんだけどドラマの世界みたいな感じ!などと思ってしまいました。



結果的には大事に至らなかったので

救急車を呼ばなくても良かったかな・・?と申し訳ない気持ちになりましたが

その時は夫も仕事でおらず

子供がどうにかなってしまうかもという気持ちが大きくて・・。



今後、救急車を呼ばなければならない事態が起こらないと良いのですが。

ホント健康が1番ですね!!




おかげさまで今朝長男の熱は下がりました。

次男もやっと37℃に下がり一安心^^

念のため病院に行ってきます!







セリアネタを忘れてしまう記事になってしまいましたが・・^^:

ランキングに参加してます

読んだよーの1クリック、励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.07 09:12:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.