602413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.26
XML
カテゴリ:川柳
月に一度のお楽しみ、川柳マガジンが届きました♪

先月は思いがけない好成績で幸運を使いはたしてしまったかも。
そんなわけで、今月は全没かな?と心配をしていました^^;
それでも、自分の名前をを見つけてホッ。。。

今月の入選句。
前句付け「天と地ほどの差が出た結果」
・磨いてもダイヤになれぬただの石
十四字詩「忍」
・ダイエットには忍の一文字
新鋭柳壇「臆病」
・暗闇が見えないものを見せてくる
読者柳壇「ビリ」
・ビリだけど全部が見える位置だもの

川マガクラブ誌上句会
「分解」
・ネジ見ると分解したくなってくる

今回初参加のクラブ誌上句会、
ビギナーズラックか?初回から4回目まで2点ずつゲットで、
ランキングに名前を連ねることができていました。
5回目の今月も、かろうじて1点ゲットすることができ、
何とかベスト33に名前を残すことができました。
この調子で、得点を重ねられたらいいのですが・・・
来月号分の「前倒し」は本当に難しい課題で、苦し紛れの作句。
そして今回の課題は、少し前に川マガ句会であった「狸」
もう出し尽くしちゃった感じ、、、できるかなぁ。

今月も、親しくさせていただいているお仲間が大活躍!
お仲間の句で、今回短冊になった句は、
複数の選者さんから抜かれていました。
お一人からだけでも、上位入選は凄いのだけれど、
他の選者さんからも抜けたらもっと凄い!!
うまいなぁと、感心することしきり。

10月には2週続きの大会と、次回川マガの投句、
次々に締切があって大変、早めに取り組まなくちゃ!
次回は川マガの「川柳画ミュージアム」にも久々に挑戦予定。
でもその前に・・・
大好きな宮部みゆきさんの小説「ソロモンの偽証」の第二部が発売されました。
またまた700ページを超える大作です。
まずはこれを読破しないと。。。何とか今月中に!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 21:20:02
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.