602272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.26
XML
カテゴリ:川柳
川柳マガジン3月号が届きました。

今月の入選は、新鋭柳壇に一句だけ^^;
新鋭柳壇「不気味」
・アン肝の美味さに合わぬご面相

ノートを見直しましたが・・・納得の結果です。
 クラブ誌上句会も、前号でベスト33に入っていましたが、
今月は一句も抜かれることなく、圏外に消えました(>_<)
一年間の合計で順位の決まるクラブ誌上句会、
11回目はもう投句済みなので残りは12回分のみです。
最後は4人選ということなので、頑張って出します!
初参加の誌上句会ですが、ランク表に入りたいものです。
  
  ※    ※    ※    ※    ※   

富士山の日の土曜日、「富士山満喫きっぷ」を利用して、
日本平まで行ってきました。
梅まつり川柳大会に応募し、昨年は一人でのミニ旅行でしたが、
今年は、地元のお仲間も投句していたので、一緒に見学です。
電車とバスを乗り継いで、まずは梅園で入選作を見て回りました。
(地元では「地口行灯」のイベントが行われますが、 
 見に来た人を楽しませるならば、「地口行灯」に一票かなぁ)

日本平山頂のレストランが団体の貸し切りになっていたので、
私たちは売店で買った肉まんで軽~く腹ごしらえ、
ロープウェイで久能山まで行き、東照宮参拝をしました。
この日は東照宮で結婚式を行うかカップルがあり、
白無垢の花嫁さんが、ロープウェイで久能山にやってきました。
(あの衣装で東照宮の石段あがれたのかなぁ?)

お昼過ぎのバスで駅まで戻り、4人で乾杯の時間、
おひさまが高いうちからビールにワインに日本酒まで(*^_^*)
2時間ほどがあっという間に過ぎました。
夕方には電車で地元まで戻り、〆のラーメン。
富士山は一部分しか見えませんでした、天候に恵まれ、
満喫きっぷを利用して、楽しい一日を過ごすことができました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.26 11:07:53
コメント(0) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.