602440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.04.25
XML
カテゴリ:川柳
先週は定例句会に参加しました。
今月は選者だったので、ちょっと緊張の句会です。

思いがけないアクシデントがあり、
句会には少し遅れてしまいましたが、選までには会場着。
私が選を受け持った課題は「春ですね」でした。
選は難しい・・・自信を持って選ができるようになりたいなぁ。

今月の結果。
「忘れ物」
・忘れもの今日はひとつでホッとする
・忘れもの取りに行きたい過去がある
「そして(折り句)」
・損すると知りながらつい手が伸びる


そして今日は川柳マガジン5月号が到着しました。
川マガに投句を始めて4年、
今月号(3月15日投句分)の入選句までを、
記録集4にまとめることになります。

川柳段位認定柳壇である「川柳道」に久々の入選。
川柳道「寄り添う」
・居てほしいときさりげなく傍にいる

15点で1級になるのですが。。。まだまだ道は遠い(^^;)

印象吟「ひとつ穴の空いたレンガの壁の写真から」
・封印の過去に小さくのぞき穴

十四字詩「独」
・独りよがりへ視線冷ややか

笑いのある川柳
・お財布がさみしくなると風邪をひく

読者柳壇「雑詠」
・春キャベツ秘密しゃべってしまいそう

クラブ誌上句会「両立」
・スイーツと両立したいダイエット
・甘いものつまみにお酒飲んでいる

初参戦の第10期・最終回(12回目)でした。
9回目まで、14点ベスト30ほどに名前が載っていたのですが、
10回・11回と没で無得点、圏外になってしまいました(>_<)
最終回は4人選なので、高得点のチャンス(全員にだけど)
私は4人の選者さんに1句ずつ抜かれ(うちひとつは客で2点)
思いがけなく5点ゲット!!
それでもランクインには1点届かず、圏外でした(残念!)
次回11期(1回目は投句済み)も頑張ろう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.25 20:33:38
コメント(0) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.