600837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

庭の花 松尾ルル君さん

スチームベジ megumiaolさん

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.01.06
XML
カテゴリ:その他
句会のあと、ちょっとした事件?がありました。

句会・2次会が終わって、自宅に戻りました。
片付けをしてから、1時間ほどテレビをみて、
その後、バッグからお財布を出そうとすると・・・
お財布がない!!(車でバッグから落ちた?)と、
車へ確認に行ってもない!

(お店のテーブルで、お金を出して、
そのままテーブルにおいてきちゃった?)
まさかそんなこと、とは思ったのですが、
すぐにお店に確認の電話を入れました。
「片付けたときにあればわかるはずですが。。。」
との返事、お店にはやっぱりありません。

(落ち着いて、落ち着いて)と、
家に帰ってから移動した場所、冷蔵庫の中まで確認。
でも、どこにもお財布はありません(>_<)
免許証やカード類も入っているので、
とりあえず、派出所へ遺失物届けを出しました。

届けを出した後、冷静になってもう一度探しました。
最後に車の中を探したら・・・あったーーーー!!
思いがけず、助手席とドアの間に挟まっていました。
派出所とお店に連絡をして、一件落着。


お財布をなくすって、大変なこと(今回はありましたが)
すご~く気に入っているお財布と現金は・・・諦め(T_T)
そのほか、nanacoカードや数枚のポイントカード、
ボウリングのゲーム券、図書カード・・・これも諦め。

そのままにしておけないのが免許証。
免許センターへ行けば即日交付だそうですが、
・車で来ると違反で罰金3500円、とありました(^_^;
再交付してもらわなければ、すぐに困ってしまいます。

次にキャッシュカード。
いつでも出金できる、ネットバンクのカードが一枚。

そしてクレジットカード。
少し前に余分なカードはもたないように整理したのですが、
ガソリンと樂天カードの二枚はときどき使います。
映画のポイントカードもクレジットカードになっています。
これらはすぐに停止の手続きが必要になります。

考えただけでも大変そう、よかった~見つかって。
これからは、充分気をつけなくちゃ!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.06 19:51:19
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.