602531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.02.22
XML
カテゴリ:川柳
12月は合同句会・1月は新年句会と特別句会が続き、
2月は久しぶりに通常の句会です。
宿題の3題×2は、行きの電車で最後の仕上げです。

今月は18人と、ちょっと少なめの参加者でしたが、
毎月多くの投句があり、会を盛り上げてくれます。
席題は「マフラー」身近な言葉ですが、
句に仕立てようとすると、案外難しいものでした。

私の入選句。
・あの人を繋ぐマフラー編んでいる
「雪」
・イラついた心に雪の薄化粧
「くせ」
・隙のない女についていた寝ぐせ
「ようやく」
・梅開花やっとあなたからの誘い
・一円玉貯金でひとり目の諭吉

本日の美味しいもの(^.^)

少し早めのランチ、お気に入りの「駿河小町」
黒はんぺんフライ・お刺身・チリマヨ唐揚げ・豚とナスの味噌炒め・
山菜茶そば・サラダの6品に、ご飯・お味噌汁・漬け物。
数量限定の日替わりランチ、税込み1000円です。
  • 駿河小町.jpg

句会後の夜の部は、娘と一緒に街の居酒屋さんへ。
まずはビール♪
  • ビール.jpg

ネギと豆腐のサラダ。ドレッシングが好みの味でした。
かりかりのフライドオニオンもいい感じ!
  • ネギ・豆腐のサラダ.jpg

スマホのサービスクーポンでいただいた馬刺し。
この店は馬肉が売りのひとつのようです。
私はあまり好きではないので、赤身とハツを一切れだけ。
  • 馬刺し.jpg

アボカドとトマトの味噌炒め、熱々で美味しかったです。
  • アボカド・トマト.jpg

クリームチーズと酒盗。
酒盗は「たぶん嫌い」なので、ほんの少しチーズにつけて、、
クリームチーズはとっても美味しかった!
  • クリームチーズ・酒盗.jpg

馬肉ステーキがない、というのでスパイシーチキン。
ふっくらジューシーに焼き上がっていました(ピンぼけ(^_^;)
黒胡椒がきいたところに、ゆず胡椒をつけて食べました。
  • スパイシーチキン.jpg

最後はおにぎり。「清さんのおにぎり」って??
特別感があるのに普通のおにぎりより安いのです。
興味津々で頼んでみましたが、
放浪の画家、山下清さんをイメージしたものだそうです。
まん丸に岩塩とごま、、、シンプルなおにぎりでした。
右の普通のおにぎりは、具を選べて海苔も巻いてありました。
  • おにぎり.jpg

帰りの新幹線を待つ間、安倍川餅とお茶で一息。
句会と美味しいものをたっぷり楽しんだ一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.22 10:57:23
コメント(4) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.