602543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.03.29
XML
カテゴリ:川柳
テニス仲間4人で、小田原城へお花見に行きました♪
お昼前に小田原に着いて早めのランチ、
お城の見学とショッピングのあと、夕食という計画です。
天気予報を確認して、計画より一日早い実施でした。

今日あたり川マガが届く?などと思いながら出発。
11時過ぎには小田原駅に到着しました。
駅ビルのカフェで軽くランチタイム(^.^)
以前小田原に住んでいたという、お仲間の案内で、
商店街を抜けて小田原城へ!
さくらはまだ少ししか咲いていませんでした。
あと2~3日もすれば満開かな??
  • 小田原城.jpg

小田原城の中に入り、展示物を見ながら最上階まで上がりました。
その後、広場で豆電車に乗ってみようということになりましたが、
子どもずれの家族で、長い待ち行列でした。
電車は子どもたちに譲って、小田原城を後にしました。
  • あんみつ.jpg

小田原城を後にして、行きとは別の商店街へ。
途中、甘味処でスイーツタイムです。
私はあんみつをいただきました(^.^)
型抜きをしたかわいいリンゴが添えられていました。

いくつかお店をのぞきながら駅に向かい、居酒屋さん探しです。
和民とか庄屋とか、地元にもあるお店ではつまらないし・・・
と探していると、立ち寄った100円ショップの入り口で、
「半額サービス」のあるお店を紹介されました(^.^)
美味しそうなものがありそうなので、そこのお店に決定!
サービス券を見せると、サービスメニューが渡されました。
ビールやらサワー、それにいくつかのお料理が半額とお得(^^)v
お魚メインとお肉メインが2人ずつ(私はお肉)、
最後は釜飯で〆、どれも美味しかったです。
テニスメンバーの飲み会は、飲める人・飲めない人といるので、
まずは自分の飲み物代を出し、残りの代金を人数割で出す
という方式の割り勘、案外うまく会計ができています。


自宅に戻ると川マガが届いていました。
投句してある句を考えると、期待は薄い感じです。
パラパラとめくってみると、、、やっぱり(^_^;
時事川柳
・相続税改正してもまだ無縁
かろうじて全没回避の一句抜け、トホホ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.31 07:17:14
コメント(0) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.