602477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.09
XML
カテゴリ:川柳
平成27年度の「咲くやこの花賞」
2月20日〆切りで投句した第1回分の発表誌が届きました。
課題「無心」 森中恵美子・選
・迷いなど寄せつけもせず蟻の列
初回で1点ゲットです(^^)v

毎月読ませていただいている、川柳勉強会の記録に、
「参加人数と出句数、入選句数の3つを公式化して
 入選率を出す公式を募集中!」という記事がありました。
咲くやこの花賞の、今年の参加者は204人、
408句の中から三才を含めて入選は43句。
くじ引きで選ぶのなら入選率は43/204*2となるのでしょうが、
作句力とか、選者さんとの相性も?考慮して、
×川柳指数みたいな式になるのかなぁ。
私の川柳指数は1より小さくて、入選率はさらに下がる??
この川柳指数がしっかり数値化できたなら、公式ができるかも。
なにか面白い公式が出てきたら楽しいなぁ(^.^)


今日はお友だちとイタリアン・ランチでした。
ピザorパスタから1品を選んでのランチコース、
4人で行ったので、ピザ二種とパスタ二種を選びました。
まずはガラスのお皿にのった、彩りのいい野菜サラダ。
焼きたてパンもついてきます。
  • ひんやりサラダ.jpg
選んだパスタは、いろいろ野菜のトマトソース、
写真は春キャベツとベビーホタテのクリームソース。
私はトマト系のパスタが好きですが、クリームも良かったです。
  • 春キャベツとベビーホタテのクリームソース.jpg
ピザは鶏肉といろいろきのこのピザ、
写真は菜の花と桜エビのクリームソースピザ。
具材はもちろんですが、ピザ生地がもちもちでとても美味しいです。
  • 桜エビと菜の花.jpg
飲み物はカフェラテ、ガラスのカップがおしゃれ(^.^)
ふんわりクリームでハートが描いてあります。
  • カフェラテ.jpg
デザートはパイナップルのシャーベット
  • パイナップルのシャーベット.jpg
ピザは人数分にカットしてもらえるし、
とりわけのお皿も出してくれる嬉しいお店です(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.09 21:49:57
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.