602535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.19
XML
カテゴリ:川柳
4月の定例句会に参加しました。
今月は課題「黄」の選者になっています。
作句は2課題ですみますが、ちょっと緊張の句会です。

席題「昼ごはん」
・超豪華おひとり様の昼ごはん
・フタ開けるときにドキドキ昼ごはん
・夕食はお昼ごはんの残り物
課題「時事」
・パイロット選び乗りたい航空機
・不死身ではなかった黄桜のカッパ
課題「久しぶり」は全没(^_^;

今回はいつもより少ない参加者でした。
それでも欠席投句がかなりあるので選は大変です。
私は「黄」の選をさせていただきましたが、
みなさん上手に詠んでいました。

先月分の自由吟が推薦句に選ばれていました(^^)v
・梅園で春の卵を渡される

この日の美味しいもの(^.^)
少し早めに娘と待ち合わせをして買い物、
その後「スープカレー」のお店に行きました。
(スープカレーの専門店があるのは知りませんでした)
  • スープカレー.jpg
昨年、北海道で初めてスープカレーを食べました。
この日行ったお店には4種類のスープカレーがありました。
私は、チキンと野菜のスープカレーを選びました。
大きな鶏肉が1枚と、野菜がたっぷり入っています。
出されたカレーは、辛みは全くついていません。
辛みを加えるための香辛料が一緒に出され、
好みに応じて加えます、少量でピリッした辛みがでます。
レモンを搾ったライスをスプーンにのせ、カレーに浸して食べます。
ほかの種類のカレーも食べてみたくなりました。

句会後の夜の部は、ステーキを食べに行きました。
  • サーロイン.jpg
私はサーロインステーキの200g。
かなりのボリュームでしたが、完食(^.^)
300g、400gと希望の大きさで焼いてくれます。
娘はヒレの300gを食べていましたが、、、400gは凄いかも。
ポテトはサービス券でのおまけ、
普通はお肉だけがドンと出てくるそうです。

女子会ランチにもお誘いをいただいたのですが、
娘に誕生日プレセントを買う約束をしてあったので、
今回は残念ながらご一緒できませんでした。
女子会はとんかつランチだったとか、とんかつもいいなぁ(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.19 10:46:05
コメント(4) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.