602480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.30
XML
カテゴリ:川柳
発売日より1日遅れで川マガ5月号が届きました。
誌上句会の最終会は4人選だったのですが、私は1点、
さえないまま終わってしまいました(^_^;
誌上句会「濃厚」
・疑いを濃厚にする慌てぶり

印象吟
・どの窓を開けよう春を呼ぶために
  • 印象吟5月.jpg
川柳道「実態」
・振り分けてみれば金平糖もまる
時事
・とりあえず金沢にする春の旅

29日は京浜川柳大会でした。
地元メンバーと一緒に、在来線グリーン車に乗り、
川柳談義で盛り上がりながら横浜まで♪
会場に先についていた、青森のお仲間が席をとってくれてあり、
横浜のお仲間が会議室をキープしてくれてありました。
投句後、午後の開催までミニ句会の計画もありましたが、
私は観に行きたい絵があったので、ミニ句会は欠席しました。

今回は地元のお仲間のひとりが選者です。
(お仲間が選をする「源」の一句入選が今日の目標(^.^))
今日の私の結果。
「見せ場」
・私にも必ず訪れる見せ場
「源」
・水源にこんこんとわき出す未来
「実」
・私の中に好奇の実がたわわ
前抜きばかりですが、三句の入選でした。

大会後は中華街に移動して、
青森・東京・神奈川・山梨のメンバー総勢23名で2次会。
ここの参加者には、事前投句の部の優勝者、
当日課題で6位までの入賞者が2人、30位までにはさらに1人。
当日の7課題+特別課題の8つの天位句のうち、
5つの天位句の作者さんがいるという豪華メンバー!!
(うちお一人は、天位をふたつとったから凄い!!)
青森関係5人のうち3人とは久しぶりの再会、
お二人は始めましての方でしたが、たくさんお話ができました。
呼名も何度かしていましたが、魅力的で新鮮な感じの句でした。
発表誌でじっくり読ませていただくのが楽しみです。
2時間はあっという間でしたが、とても楽しい時間でした♪

自宅最寄り駅に着いてから「ラーメンを食べよう!」
というお誘いがありましたが、寝る前のラーメンは
ちょっと危険?、悩んだ末まっすぐ帰ることにしました(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.30 19:41:43
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.