602340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.05.17
XML
カテゴリ:川柳
5月の定例句会の参加しました。

今月は川柳マガジン投句〆切りの翌日開催なので、
宿題の準備に、いつも以上に苦労しました(^_^;
最後の仕上げは、行きの電車の1時間となりました。

席題は「五月」
・憲法のこと考えてみる五月

課題の「ゲーム」「魅力的」は没(^_^;
課題「切る」
・口を切るから結局はまかされる
・十秒を切るとき人は風になる
  • チョコと扇子.jpg
席題は3句提出のうち、抜かれたのは1句だけでしたが、
三才に入り、ご褒美にチョコレートをいただきました(^.^)

課題「切る」はどちらも前抜きでしたが、
五客に入った作品が、欠席投句だったので、
繰り上げ?で、扇子をいただきました、ラッキー(^^)v
お寿司の柄の楽しい扇子、句会用に持ち歩こう!


句会当日は、劇団四季「美女と野獣」の、チケット一般販売開始日、
駅で「特製うちわ」を配るというので、時間に合わせて出かけました。
  • 美女と野獣 うちわ.jpg
親指を穴に入れて使う簡単なうちわでした。
あっという間に配り終わっちゃうかと思いましたが・・・
受け取らない人も多かったです。
(興味のないもののうちわだったら、私も受け取らないかも)

うちわをゲットした後は、娘とランチタイム。
プレートランチのお店に案内してもらいました。
  • ランチプレート真里奈.jpg
  • ランチプレート説明.jpg
ごはんとサラダは選ぶことができます。
ごはん・サラダ・飲み物は数種類から選ぶことができます。
ごはんはおかわり自由で、ほかの種類も食べられるそうです。
ライスコロッケも食べてみたかったのですが、
最初に選んだ「デミハヤシ」でお腹はいっぱいになりました。
あとは、シーザーサラダとウーロン茶を選びました。
(選べるドリンクにコーヒーがないのは珍しい?
 200円の追加でコーヒーも選べるようですが、、、
 写真は娘の選んだとろろごはんとバーニャカウダ)

トマトジンジャーのスープは初めてのお味、
ハーブチキンはジューシーで美味しかったです。
おまけのチョコレートもちょっと嬉しい(^.^)
いろいろなお料理が、木製のプレートにきれいに盛られ、
飲み物がついて1280円、楽しいランチプレートでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.17 09:01:54
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.