602504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.08.16
XML
カテゴリ:川柳
8月の定例句会に参加しました。

今回は女子会ランチの計画はなかったので、
どこかで適当にランチをして会場へ向かうつもりでいました。
いつもの電車で、会場最寄り駅で下り、改札を抜けると、、、。
甚平姿の人が目に飛び込んできました!
なんと!会の代表を含むメンバー3人ではありませんか。
私をお出迎え?(そんなわけないじゃん!)
実は、ゲスト参加者お二人を待っていたのだそうです。
先日のブログを見て「焼きそば」を食べる計画を立てたようで、
「続けて焼きそばでよかったら一緒に」とお誘いをいただきました(^.^)
  • 焼きそば.jpg
前回の焼きそば写真↑切るとこんな感じ↓
  • 焼きそば2.jpg
今回は6人だったので、中が普通の焼きそばと、
「海鮮」「ピリ辛牛肉」の焼きそば、それに焼売を頼みお取り分け。
3つの味を楽しむことができてよかったです(^^)v

ランチが終わり、少し早めに会場へ。
会の代表の病気を知り、代表を慕うゲストさんたちの参加もあり、
いつもより多めの参加者で、広いお部屋に変更しての句会でした。
席題は「青」
・ポケットに青空少し持ち歩く
・あの頃の地球たしかに青かった
・青春を思うと香り立つレモン

宿題の「夏の味」「覚悟」は没(^_^;
「御」
・休んではいけない御神酒なのだから
最後の課題で1句抜け、全没は免れました(ホッ)

句会終了後は、街中の「夜店市」を見学し居酒屋さんへ。
佐賀や東京からのゲストさんや句会初参加のかた、
夕方からの合流組を合わせて16人の参加で賑やか(^.^)
確保してもらった席は10人分くらい?
数人は別のテーブルかな?と思いましたが、
「平気、平気、詰めれば座れるって!」と代表。
ベンチ式のいすに詰めて、、座れちゃうものですね(^.^)
2時間ほど楽しくおしゃべりをして解散となりました。

今回は地元メンバーも句会や2次会に参加してくれました。
お一人は車で参加(もちろんノンアルコール)だったので、
帰りは同乗させていただきました。
途中、お仲間お薦めのラーメン屋さんに寄りました。
こってり系の豚骨醤油味、ハーフラーメンにしました。

今月の句会は、川柳の成績はよくなかったので、
食べることがメインの一日になってしまったような(^_^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.16 10:45:50
コメント(4) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.