602512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.19
XML
カテゴリ:川柳
観劇の翌日は定例句会でした。
この日は山梨県大会の開催日で、
地元のお仲間が参加予定だったので、私もそちらへ、、、
と、迷ったのですが、定例句会に参加することに。
どちらにしても、川マガ投句をギリギリにすませ、
ちょっと気の抜けた私は、作句にふぅふぅ(^_^;
それでも行きの電車で仕上げをして、なんとか準備OK!!

席題「掃除」
一句しかできず、それも没(>_<)
課題「果実」
・果実酒に優しい嘘が溶けている
課題「美しい」
・ダイヤにも負けぬ額の玉の汗
課題「改(表現自由)」
・改良のロボがときどきミスをする
・改革を一歩進める焼きリンゴ

会報誌の自由吟で、6月の自由吟が推薦句に(^^)v
・譲り合い続きひとりぼっちの椅子
青森のまみどりさんの選でした。


この日の美味しいもの(^.^)
ランチはひとりで適当に、、と思っていたのですが、
雨が小降りになったので、電車に乗るときになって
娘に「出てこられるのなら、、」とメールを入れたら、
予定がなかったようで、駅での待ち合わせとなりました。

チーズリゾットのお店があるというのでめざしましたが、
日曜日のランチはお休みでした(残念!)
それで、前にも一度行ったことのある「ツナバル」へ。

私が選んだのは、いろいろ小丼のランチセット。
小さなすきみ丼・マグロ丼・しらす丼のセットです。

松坂屋で「アイス万博」をやっていたので、
ちょっと覗いてみましたが、時間がなかったので見ただけ。
「夕方、アイスを食べに行く」と娘からメールがあったので、
句会後に改めて待ち合わせ、再び万博会場へ。
ポスターで気になっていた、桔梗屋の「信玄ソフト」
信玄餅ののったソフトにきなこと黒蜜、390円。
県大会をやっている、山梨から参加のアイスでした。

量もちょうど良く、大変美味しくいただきました。
ふたつ目の、焼きクロワッサンのアイスを少しもらったのですが、
本気のクロワッサンで、結構なボリュームでした。

それで夕食はさっぱり系のラーメンとなりました。
選んだのは鳥塩ラーメン。
丼が小さく見え(軽そうでちょうど良かった)思いましたが、
深さがあって、思ったよりたっぷりな量でした。

細麺にあっさり塩味スープ、完食(^^)v
連休二日目も「食欲の秋」でした。
連休最終日は、テニスでカロリー消費の予定でしたが雨です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.19 17:28:59
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.