000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.26
XML
カテゴリ:川柳
12月の定例句会に参加しました。
(句会から、一週間以上過ぎていますが(^_^;))

12月は、同じ市内の3社が合同で句会をやっていましたが、
一昨年・昨年は県内ですが、少し遠征しての合同句会でした。
ちょっと寂しいですが、今年は通常通りの句会となりました。

今月は選者を仰せつかっていたので、宿題はふたつ。
それでも準備は、句、句、苦、苦、、、でした(^_^;

席題「師走」
・日めくりが寒そうになる十二月
宿題「安全」
・あお虫と分け合う安全な野菜
・無造作という安全な隠し場所
宿題「こたつ」
・こたつから出ずに何でも手が届く

句会前は編集を手伝えそうなメンバーでランチ、
今後の編集について、ベテランの女性会員さんを中心に相談。
前代表は、全部の仕事を一人でこなしていたのですが、
かつおさんのスーパーマンぶりを、あらためて知ることになりました。

句会後は、栃木から参加のメンバーと乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ひかり号の時間まで、おしゃべりをして帰りました。
以前は、句会後は毎回のように「居酒屋コース」でしたが、
最近はお買い物をして帰るというパターンが多く、
久しぶりの「居酒屋コース」でした。
     ※    ※    ※
地元のお仲間が選者をしているので参加していたネット句会、
3ヶ月の選の最終月、お題は「持つ」でした。
・傘を持つ少しあなたに傾けて
二人選ですが、今月はお二人から佳作に抜かれました(^^)v


今年も残り5日となりました。
玄関の手ぬぐいを来年の干支「酉」に変えました。
地が赤か黄色、という年が多いのですが、
昨年の「猿」は黄色にしたので、「酉」は赤を選びました。

「寅」から買い始めて8枚目、一回りするまで購入予定です。
一回りといえば、毎年買っていた「干支文字切手」
こちらも「寅」から買い始めたのですが、今年は発売がなく、
年賀ハガキを購入した時に局員さんに聞いてみると、
「一回りしたので、もう発売はないんですよ」とのこと。
私は8シートしかないのに、残念(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.26 15:46:05
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.