690953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共学院日記

共学院日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

共学院千葉

共学院千葉

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

こら,「か~こ」! New! lekuchanさん

行き過ぎた振り子 New! くま塾長さん

1日1問のルーティン… New! MR闘魂さん

塾で自習ができるか… New! nakakazu3310さん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん

コメント新着

共学院千葉@ Re[1]:9月に入って(09/08) ダントツ!岩沢学院!さん >おはようござ…
ダントツ!岩沢学院!@ Re:9月に入って(09/08) おはようございます。 「東大受験を宣言!…
共学院千葉@ Re[1]:しばらくぶりの更新(05/07) 潮かぜさん >どうなさったのかなと気に…
共学院千葉@ Re[1]:しばらくぶりの更新(05/07) 双葉学習院の村松さん >お母様がお亡く…
潮かぜ@ Re:しばらくぶりの更新(05/07) どうなさったのかなと気になっていました…

ニューストピックス

2005年12月11日
XML
カテゴリ:学習・教育・受験
今日は模擬試験

9時開始だったので7時30分には

教室に入り掃除をしてその後準備

8時半には終わりコーヒーを淹れて

一息

今日は父の命日だった

焼香したいが兄と絶縁中のためできず

心の中で祈るしかない

享年52才

あともう少しでその年齢に達する

父が生きている間は話す機会もあまりなく

父の生い立ち 人生観など何もわからないまま

情けない話だが父方の祖父母の名前すらわからない

肉親としての情がわかず亡くなったときも

悲しみを感じられなかった。

憎むことができればまだましだったろう

憎しみは愛情の裏返し

憎しむ気持ちがあればいつかは愛情に変わったかもしれない

しかしその感情すらもわかない

これは母に対しても同じ

何が自分をこうさせたのか未だにわからない

一時はそういった自分の感情に精神の異常性を感じ

悩んだ時期があったが・・・・


結婚し子供がうまれ、その子たちへの愛情を感じられた時は

心底うれしかった。またこんな自分に付き添い子供までも

生んでくれた妻に心から感謝している。

父が亡くなった今日

自分の変化を感じ取る日でもある





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月13日 16時09分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.