698846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共学院日記

共学院日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

共学院千葉

共学院千葉

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

9月の総合模試の成… nakakazu3310さん

大爆笑。セイ!セイ! MR闘魂さん

月初めの宣言 くま塾長さん

ブログ変更 lekuchanさん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん

コメント新着

共学院千葉@ Re[1]:9月に入って(09/08) ダントツ!岩沢学院!さん >おはようござ…
ダントツ!岩沢学院!@ Re:9月に入って(09/08) おはようございます。 「東大受験を宣言!…
共学院千葉@ Re[1]:しばらくぶりの更新(05/07) 潮かぜさん >どうなさったのかなと気に…
共学院千葉@ Re[1]:しばらくぶりの更新(05/07) 双葉学習院の村松さん >お母様がお亡く…
潮かぜ@ Re:しばらくぶりの更新(05/07) どうなさったのかなと気になっていました…

ニューストピックス

2006年04月15日
XML
カテゴリ:学習・教育・受験
昨日は沖尚の中1 4名は宿泊学習を終えてからの

塾での勉強となった

夜はあまりよく寝られなかったらしく

かなり疲れた様子だったが

それでもなんとかいつも通りの量を終えることができた

途中で尚志がかなり眠そうで居眠りしそうな様子だったので

買い物に行かせる

外が少々寒かったのと体を動かしたこととで

眠気は収まったようだ

昨日は通常の学習に加え学診テストのなおし

数学が2問ミス

一問は答えを解答用紙に書くときに写し間違えか

問題用紙には正しい答えが書かれていたので・・・

もう一問は数え間違い

ほんとアホです

国語は相変わらず 今ひとつ

英語は100点 といっても今時期の中1のテストは

ABCと単語ぐらいの内容だから 

でも まあ ミスがないぶん よしとするか

中1全体の結果はやはり私立受験を経験した子が

圧倒的に得点が高い

他の子の能力が決して低いわけではないし

得点自体も今までの公立中学の生徒と比べても

まあまあいい方かもしれない

やはり根を詰めて勉強したことがある者とない者の差か?

ただ現在はやる気まんまんなので

この子達がこれからどれだけ食い下がってくるか

非常に楽しみだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月15日 10時36分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X