269647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーチャルインター

バーチャルインター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mrs Tanaka

Mrs Tanaka

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

学校の宿題ばかりで… MR闘魂さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

under the blue sky 姉御。さん
英語の先生のいいた… eigo_teacherさん
めろんの☆子育て日記 めろん1999さん
け… け・せら、せらー!さん
のりぴゃん@home のりぴゃん1965さん
留学のすゝめ Mr.Kazさん
2006.01.31
XML
カテゴリ:Bilingual 子育て情報
米国の子供なら誰でも一度は読むDr.Seussのシリーズが一年生の定番です。

この作家の良いところは子供たちが何度も読むうちにだんだんと読む力がついてくるようにできているところです。

どの本もお勧めですが お子さんがまだ小さい就学前ならば何度もよむことを前提に一冊ずつこちらの本を選んでみてはいかがでしょうか?



Cat in the Hat


Green Eggs and Ham


Ten Apples Up on Top!


もう、小学校にあがってらっしゃる場合は多読をめざして13個のお話がはいっているこちらがお得かと思います。



Your Favorite Seuss: 13 Stories Written and Illustrated by Dr. Seuss with 13 Introductory Essays



他の作家の本では

Go, Dog, Go
なども簡単に読めて楽しめる一年生お勧めの本です。



Goodnight Moon


こちらは、お母さんと一緒に夜寝る前に読むのにお勧めです。


この記事は、子供のための洋書紹介ブログ

BookWormhttp://bookworm.livedoor.biz/からの抜粋です。

子供のための洋書をお探しの方は、ぜひ覗いて見てくださいね。

楽天では、こちらにもDr.Seussの本が置いてありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.01 01:17:23
コメント(2) | コメントを書く
[Bilingual 子育て情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X