269641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーチャルインター

バーチャルインター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mrs Tanaka

Mrs Tanaka

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

学校の宿題ばかりで… MR闘魂さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

under the blue sky 姉御。さん
英語の先生のいいた… eigo_teacherさん
めろんの☆子育て日記 めろん1999さん
け… け・せら、せらー!さん
のりぴゃん@home のりぴゃん1965さん
留学のすゝめ Mr.Kazさん
2006.08.16
XML
今日のレッスンは、Long O 「長いOの音」です。


最後に発音しないEが付いてる時の読み方です。

基本の O は、FOXの様に「お」と発音するのに対して長いOは「おう」と発音します。

どんな時に「おう」と読むのか E が最後にあることをお子さんに

注意を促しながら練習してくださいね。

長いOの練習してみましょう。



これまで、Phonicsをやって来たおこさんは
たくさんの単語を読めるようになってるはずです。


例えば、先週の絵本「Sky Ride」
から単語を抜粋してみると

Story Words:

a
and
bikes
black
chase
down

go
has
he
hide
in
is kite
land
let's
Mike
play
rides says
seek
slime
Spike
Spot
they white
with
yikes

こんなにありました。


センテンスでは、

Spot is black and white.
He rides bikes with
Mike and Spike.
Mike has a kite.
"Let's chase Mike,"
says Spike.
They play hide and seek.
"Let's go down," says Mike.
Yikes! They land in slime!


です。 

だんだん、難しくなってきてますが大丈夫ですか?

そろそろ、センテンスや単語をカードにするなどして復習してみるのも
いいかもしれません。

もう一つこのIの練習によいPOEMがあります。

このサイトはイギリスのサイトなのでイギリス英語ですが基本はいっしょです。

「THE DOCTOR’S LINE」

まずは、Hear it のボタンで読んでもらい。

    Read の ボタンで自分で読む練習が出来る音声なしのページに行けます。

    その他、ゲームやプリントもできるので遊んでみてください。


このPOEMに出てくる I を「あい」と読めるようになるのには練習が必要です。

アメリカにいる子どもたちでさえなかなか読めるようにはなりません。

ここは、こどもたちにとってPhonicsの最初の難関なのでしっかり

身につけてくださいね。


今週は、アメリカの公立の学校で教えた時のことを書いてます。


下矢印

HiromiMamaの英語タウンブログ


phonics


メルマガ「親子で学ぼう!Phonics-フォニッス」

音声や動画で楽しく学習できます。

heat one学習ソフトショップ

heat one子どものための教材センター










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.17 03:36:26
コメント(0) | コメントを書く
[Phonics-フォニックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X