628715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biyo

biyo

Category

Favorite Blog

もうすぐ値上げの返… きゃっくんさん

散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
ANTENCHIc… babyaliceさん
とらさん日記 ぱみ0220さん

Freepage List

February 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週土曜日に広告が出た“閉店セール”のお手伝いに
土・日・月曜日と行ってきました。

閉店するのは実家の家具屋

家具の卸と直販をこの地(東京都足立区)で35年ぐらいでしょうか。。。
がんばってきた両親ですが
この不景気の影響もあり、続けていく事はかなりしんどい^^;
とうとう父も閉店することを決心しました。

贅沢もしないで、ここまでがんばってきた両親のことはとっても誇りに思うし
もっと手伝える術があったのかもしれないとも思うと
“閉店セール”の広告の文字には少し胸の熱くなる思いもあります。
もちろん、今まで一生懸命働いてきた両親の想い・決心を思えば
なおのこと。。。

最後の在庫一掃の売り出しに少しでも手伝えれば
と、土曜日と昨日は電車で実家へ。
日曜日は息子Bが車を運転して一緒に行ってくれましたよ^^☆
配達に同行して、携帯ナビを駆使したり、いろいろ若者(息子B)は役立ってくれたようです。

***フリーボード***フリーボード
 自然塗装の上品なフリーボード。
 上代価格は14万以上ですが、値札83,800円→その半額で41,900円(消費税別)

***ダイニングボード***ダイニングボード 
 真っ白なダイニングボード、こちらも上代は14万以上ですが 値札82,400円→さらに半額(税別)

**フリーボード**カップボード
 ガラスの曲面が高級感のあるミドルサイズ、値札85,000円→半額42,500円(税別)

*チェスト120幅*チェスト
 天板が厚くてとってもしっかりした造りのチェスト。
 上代61,500円が値札44,730円→さらに半額22,365円

食器棚 フランスベッド

ほんの一部ですが載せてみました。。。
店内のもの全部半額処分です。
半額と言っても、値札につけてあるお値段自体がかなりお安くしてあるものに
さらに半額になりますので、かなりのお買い得だと思います。
70%OFFぐらいでしょうか☆
コジャレタ家具はありませんが、安心感のあるしっかりしたオススメ家具です☆

一点ものが多いので、在庫限りのものがほとんどになりますが
お取り寄せ出来る商品もあります。
それでも「同じお値段でいいですよ。」と言った母の言葉に
思わず「えっ、在庫処分じゃないのにそれでいいの@@?」
と思わずびっくり顔の私でした^m^

土・日はお天気が荒れ模様だったにもかかわらず
たくさんのお客様が来て下さって、よかった。。。☆


ソファの前に置くテーブルを買ってくださったお客様。
「じゃ、今お客さんの車の後に一緒についていって配達しちゃいますよ。」
と、父が20分ぐらいかかる距離でしょうか。
出かけていったんです。。。

しばらくすると、先ほどのお客様から電話
「はぐれちゃったんですよ^^;」
ええぇ~^^;しかも。。。携帯忘れて行ってるじゃないの泣き笑い

父。。。戻ってきました。

そして再度出直し^^;
こんなザンネンなことにもなっちゃうところがいかにも父らしいかも(笑)


古い家具屋ですが
人の良さだけは確実にオススメできますからね^m^
そんな両親の家具屋さんです!



もしも。。。もしも。。。


東京足立区の果ての果て。
私が高校生の頃、“埼玉の植民地”と言われました(爆)
最寄の駅は竹ノ塚、もしくは舎人ライナーの終点駅。
『家具のT』と申します。
キーワードは竹取物語・・・かぐや姫?ん?なんのことか^^;
近くには親水公園ね。。。親水公園
お近くの方が見ていらしたら。。。
行ってみようかな。。。って思われる方がいらしたら。。。
(そんな都合のいいお話はないとは思いつつ・・・^^;)
コチラにご連絡いただければ詳しい地図などをお教えします♪
ご質問、その他なんでもご連絡ください^^*

「biyoと球太のブログを見た」とおっしゃっていただければぜひ!!!
私からささやかなお気持ちのスイーツも送らせていただいちゃうのに(≧∇≦)/
なんて、夢のようなことも考えつつ。。。

この日記に書いてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2009 10:07:57 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.