143349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ラブームオブハワイ

ラブームオブハワイ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

♪♪健康でいることが… KあんどCさん
あたしのおうち ともともともみさん
趣味の滑り系スポーツ toro-inoueさん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Hawaii 「堂々と公演 !! ~ 沖縄県立八重山農林…
 Lei Hinahina@ Re:花の髪飾りのしょっぱい想い出(03/10) 花の位置、現地の文化がありますからね~…

フリーページ

2013年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  • HP920.JPG

    フランス人の美容事情 No.1


    美しくあることは女性の永遠のあこがれです。

    フランスのパリジェンヌたちとて例外ではなく、
    いつまでもセクシーで魅惑的であるようにと、
    たゆまぬ努力をしています。


    一般に、
    アメリカに比べればまだまだ弱いと言われている
    フランスのヘルシー志向ですが、
    それでも年々、喫煙率は下がる一方ですし、
    スポーツクラブなどに出かけて
    シェイプアップに励む人も確実に増加しています。


    そのうえフランスでは、
    海水をふんだんに用いたタラソテラピーや、
    トルコから伝わった『ハマム』という
    スチームサウナが人気で、
    比較的お手軽な料金で
    施術が受けられることもあり、
    美容と健康のために
    定期的に通っている人も多いのだとか。


    もともと極端に太った人を
    あまり見かけないフランスですが、
    バターやクリームソースを
    たっぷりと使う食習慣ということもあり、
    結構それぞれに気を使っているようです。


    ゴージャスなランチを
    フルコースで食べた夜は
    スープだけにしておくとか、

    食べ過ぎた翌朝は
    トレーニングをしてから出社するなど、
    オーバーウエイトにならないように
    セルフコントロールしているわけです。

    カロリーが低く、
    バランスの良い日本食が
    近年ブームになっているのも、
    このヘルシーブームに
    よるものだと言えるでしょう。


    以前フランス人は
    『美味しいものをたくさん食べ、
    強いタバコ(ジタン)を
    吸って早く死んでしまう』とか
    『若いときはきれいだけれど、
    年を取ると変わり果ててしまう』
    などとユーモアたっぷりに評されていましたが、
    それはもう過去のこと。

    パリジェンヌたちは美しく、
    しかも、たくましく現在を謳歌しているのですね。


    プルメリアライン 1

    プルメリアライン 1


    【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット









    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2013年04月28日 02時46分23秒
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.