2926063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年11月07日
XML
テーマ:海外旅行(7027)
カテゴリ:旅行

台湾旅行もいよいよ3日目、最終日です。うっしっし

この日は早めの朝食を食べて、一応?観光へ~!スマイル

訪れたのは台北最強のパワースポットと言われてる

台北で最も歴史のあるお寺「龍山寺」



沢山の神様がいて、願い事をすればご利益があると

言われているお寺です。ウィンク

観光客が訪れるだけではなく、地元の方も参拝する事が

多いとの事で、この日もたくさんの台湾の方達が

熱心にお参りに来て、賑わっていました。ウィンク



何と、縁結びスポットとしても有名だそうですよ。

私も申し訳ないほど簡単にですが、参拝させて頂き

こちらのお寺の神様に、お願い事をして来ました。

にわか参拝者だけど、願いが叶うといいなぁ~~ウィンク

で、参拝が終わってからは・・・

やっぱり最終日もスイーツでしょう!!大笑い

って事で、もちろんタクシーで永康街まで行き、

かき氷屋さんへ~。グッド



あ、このかき氷やさん、大昔に来た事ある~!びっくり

そう、この永康街にはすぐ近くに小籠包の

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」本店があって、

昔、「鼎泰豐」で小籠包を食べた後に

このかき氷屋さん「思慕昔(SMOOTHIE HOUSE)」に

来た事がありました。スマイル

その時の美味しかった味が蘇りました。

今回はマンゴーかき氷とイチゴとマンゴーのかき氷。



ホント、大きいよね~~。ダッシュ

でも、4人でシェアすれば、あっという間に食べられる。

朝ご飯を食べたばかりなのに、ペロっと食べられました。

しかもその後、また「鼎泰豐」で小籠包を食べようと

画策していたけど、さすがに並んでいる人が多すぎて

諦めました。涙ぽろり

でも、手前にも小籠包が食べられるお店があるじゃん!

って事で、近くにある「高記」というお店に入りました。うっしっし





もちろん、真っ先に小籠包を頼んだ私達。

う~~ん、不味くはないんだけど~~雫雫雫

やっぱり「鼎泰豐」には、かなわないかな?!あっかんべー

皮の厚さが違う?味もやっぱり「鼎泰豐」が最高!

でも、時間もなくて並ぶ時間がなかったので

他のお店の小籠包を食べたけど・・・

これはこれで、味比べが出来ただけでも良かったかな。ウィンク

でも、さすがにかき氷と小籠包を食べたらお腹一杯!

さぁ、ホテルに戻って荷物をまとめなくちゃ!ダッシュ

11時半にはホテルに戻って荷物をまとめて

12時にツアーバスが来て、空港へと出発です。グッド

16時過ぎの飛行機まではまだ時間があったので

最後のお買い物タイム。

それに、そうだ!!目

せっかく台湾に来たのにタピオカドリンクを

飲んでないじゃん~!しょんぼり

なので最後の最後に・・・

空港でタピオカミルクティーを飲みました。スマイル



台湾で初めて飲んだタピオカドリンクだったけど

小さめのタピオカで、少し薬っぽい味がしたかな?失敗

本当は空港ではなく、台北市内で飲みたかったな~。雫

って事で・・・

さすがに台湾の食べ歩きはこれにて終了~!ぺろり

飛行機に乗り込み、ワインを2杯も飲んで

いい気分で成田に無事、到着しました。うっしっし

今回の台湾旅行。

1日目からいいお天気が続き、雨が多いと言われる

「九份」でも、直前までは大雨だったのにピタッと止み

傘は全く必要のない、暖かな3日間でした。スマイル

私達が台北の空港から日本に帰る頃に、

天気が悪くなったようです。

これも私達の日頃の行い?が良かったお陰?あっかんべー

無計画のようだったけど、結局は行きたい所に行けた

今回の台湾旅行。ウィンク

またゆっくりと・・・

今度は違う観光地にも訪れてみたいものです。

でも絶対「鼎泰豐(ディンタイフォン)」は外せないぞ~!大笑い

あ、サニーヒルズのパイナップルケーキもね!うっしっし

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月07日 11時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.