2926100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年11月06日
XML
テーマ:海外旅行(7027)
カテゴリ:旅行

台湾旅行、2日目です。スマイル

前日、遅くにマッサージに行ったため

この日は少し遅めのお出かけ。あっかんべー

もちろんタクシーで国立故宮博物院へ~うっしっし



過去2回の台湾旅行では行かなかった故宮博物院。

今回は絶対、行きたいと思ってました。ウィンク

世界4大博物館の一つとも言われている故宮博物院。

もちろん、ヒスイの白菜「翠玉白菜」は必見!目



大行列だったけど、並べば写真も撮影出来ました。ウィンク

ただ、残念ながら「肉形石」は今は別の博物館に

貸し出されているそうで、見られなかったけどね。雫

一回りして、次に訪れたのは問屋街の「迪化街」



雑貨品や台湾の食材やお茶など、いろいろあって

レトロな街並みを歩いているだけで楽しい。スマイル



上矢印この肉まん、美味しそうで食べたかったけど・・・

すごく並んでいたので諦めました。しょんぼり

ここでは、お茶やドライフルーツなどを購入し

昼食は台湾料理を友達とシェアしました。食事



その後はデザートタイム。

「夏樹甜品」という、かき氷や中華デザートのお店。音符





杏仁ミルクを凍らせたカキ氷にトッピングにタピオカ

それと、杏仁豆腐の上に小豆をトッピング。

かき氷は、ふわっふわで美味しかったし

杏仁豆腐は甘くなくて優しいお味でした。スマイル

たくさん歩いたし食べたしで、今度はコーヒータイム。コーヒー



台湾とは思えないお洒落な珈琲専門店で

お茶してマッタリしてました。

それから荷物を置きにホテルに戻って

16時の九份に行くバスの集合まで自由時間。日本茶

お土産類の買い物をして、いざ九份観光へ。バス

九份は台北から約1時間の人気観光地。



夕暮れ時の幻想的な光景がとてもキレイなスポットで

あの「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも

噂される場所です。ウィンク

先週、台湾でUSLPGAの試合があった渋野選手も

先週の月曜日の夕方に観光に来ていたそうですね。

あと1日早ければ、会っていたのになぁ。あっかんべー

とにかく、渋野選手も来るほど今では有名な観光地で、

世界中から観光客が押し寄せてくる場所。

ビックリするぐらいの人・人・人!!びっくり

人の波に圧し潰されそうになりながら



混雑の中、この石の階段を上がりました。ダッシュ

その甲斐あって、人込みをかき分けながら、

撮れた写真がこれ。グッド





確かに暮れ行く街並みに幻想的な提灯がキレイだわ~。目がハート

でも、人で混み合った狭い石段をずっと歩いていられず

オバさんグループの私達はお茶屋さんに退避。ダッシュ



上矢印こちらの「阿妹茶酒館」で集合時間まで休憩しました。日本茶

「千と千尋の神隠し」の舞台になったというお店です。

ノスタルジックな雰囲気がとても良かったです。ウィンク



写真のように台湾茶とお菓子がセットになっていて、

1杯目はお店の人が丁寧にお茶を淹れてくれますが、

2杯目からは、お店の人に教えてもらった淹れ方で

自分達でお茶を淹れて、何杯も飲めるんです。うっしっし

外は人でごった返しているのに、お店の中では

静かで優雅な時間を過ごせました。ウィンク

そして、九份は日が暮れると、また表情が変わる。きらきら



人の波も少しだけ少なくなっていました。

19時に集合して、バス停から台北に向かったのですが

狭い道路はバスで大渋滞だし、結構時間が掛かりました。

途中、バスを乗り換えたりで台北の街に着いたのが21時過ぎ。

それから夕食タイムです。食事

この日はツアーのガイドさんに紹介してもらった

火鍋のお店へ~~!!ウィンク



ん?このお店、見た事ある~!びっくり

そう、「天香回味」というお店。

東京にも8店舗ある有名な薬膳火鍋のお店。

私も銀座、赤坂、日本橋の本店の3店舗に

行った事がある、お気に入りのお店です。ウィンク

今回紹介されたお店は台湾の本店だそうです。

もちろん、辛そう~な火鍋と白湯スープに

体にいい薬膳がたくさん入った2種類のお鍋。炎



この辛い方のスープがメッチャ美味しい。目がハート

何度もスープだけで飲んでしまいました~。

お鍋の具はイベリコ豚や台湾お野菜やツミレなど色々。

アヒルのお肉とかも注文しました。あっかんべー



でも、アヒルさんはイマイチだったです。雫



でも、肉や他の野菜をおかわりするぐらい

食欲が進む鍋なので、とにかく最後の米麺まで

お腹いっぱい、堪能しました。ぺろり

そのかわり・・・

ホテルに帰って来たのは、また遅くなって0時近く。わからん

次の日は台湾旅行、最終日。

まだまだ、美味しい食べ物巡りが続きます。ウィンク

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月06日 11時40分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.