1583249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

大きくなった梅の木… New! いしけい5915さん

2012.02.14
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん
こんばんは。

今日は仕事仲間で店主の今年初の顔合わせ

この仕事も何と26年目に入りました

バブル期を経験しこの不景気

今は日本中に閉塞感が漂いしょんぼり
売り上げは大手も厳しいしょんぼり
小さいところは厳しいので当たり前しょんぼり


でも病をしたおかげで、
私の考えは変わりました

売り上げがなんぼのもんや大笑い
どうせ仕事するなら楽しくやろう大笑い
甘えずやろう大笑い
でも無理をしてまでやらないぞ大笑い
自分の限界を知ろう大笑い
ストレスをためると再発するぞ大笑い
開き直りの心境です大笑い


そして、今日は参加してませんが
関係者で私の後に乳がんが見つかり
ただ今治療中の人がいます

彼女の話になり、
一人の人が「元気にしているよ、髪も少し生えてきているようだしね。
見せて~」と言ったのよ。とびっくり

ええ~~。そんな事言ったのびっくり

私でもそれは出来ないですよ
生えてはきていてもやっぱり女性ですからね
ある程度の長さまでこないとねほえー

虹の会のメンバーには、
ラストケモの3か月後の髪を披露しました。
それは子供を亡くすという
地獄をみた仲間だから出来たこと
病気の子供を看取った経験者がいたこと

人には仕事仲間であっても、
体験者でなければ心を開けないことだってあります

今日はちょっとその件が
心に引っかかっています
私は気にしないですが
何気ない一言でも
治療中の友人は傷ついただろうなと

癌患者はみんなテンション上げて
仕事しているのでがねしょんぼり


複雑です下向き矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.14 22:45:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.