1576699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

外ネコちゃん New! あきてもさん

2017.06.28
XML
カテゴリ:お出かけ
25日、26日は神奈川へ主人とお出かけ


25日日曜日は朝から雨、曇り

富士山は雲に覆われたいましたが一部見えました


新横浜で新幹線を降りて横浜へ
JR根岸線に乗り換え桜木町駅で降り
宿泊のホテルに荷物を預け、
横浜中華街にバスバスで移動

行列のお店を・・・並ぶの苦手な主人

取りあえず良さそうなお店に入りました

その後どうしても行きたかった

日本郵船氷川丸の見学へ

昨年2016年、海に浮か重要文化財に登録されました

1930年にシアトル航路用に建造された貨客船です。

喜劇王チャップリンを始め
宝塚歌劇団、
多くの著名人が乗船

戦時中は海軍特設病院船となり、
終戦まで真っ白に塗られた船体に
大きな赤い赤十字のマークで
戦況の悪化する海路を
多くの傷ついた人を運んだそうです

戦後は修学旅行生の為のホテルにもなりました


その様な説明を受けながら
館内をゆっくり見て回りました

社交室や食堂、操舵室、機関室
船長室や操舵室

オープンデッキに出て
横浜港を眺めて思ったことは

親達が生きてきた時代に

戦前・戦中・戦後の大嵐のような時代に

楽しい航海の人もいれば

戦争で傷つき日本を目指していた人もいる

展示を見ながらそんなことを思っていました










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.28 22:13:59
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.