1579486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 あきても@ こんばんは(05/13) New! 今日は寒くて冬に逆戻りしたのかと思いま…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

下痢が落ち着いて、… New! いしけい5915さん

2020.07.06
XML
カテゴリ:グリーフケア
こんにちは。
皆さんのお住いの所では雨はいかがでしょうか


昨年のこの時期に九州を旅しました
阿蘇にも行きました
阿蘇神社へも行きました
毎年のように度重なる自然の恐怖

今回の豪雨災害に被害が少なくなるようにと
ただ祈るだけです


我が県も2004年の梅雨末期に
集中豪雨を経験し、
友人の自宅の泥をかきだす作業のボランティアに行きました

本当に大変な作業なんです



朝ぼ~とスマホを見ていたら
グーグルフォトで過去の今日の思いでの写真が出てきてました


2年前  ボランテァセンターでの講師
3年前は孫のき~ちゃんがアナフラキシーショックで入院中の写真
4年前は孫のあ~ちゃんの保育園の七夕祭り
5年前は孫のあ~ちゃんとホットケーキをや家食べた写真
7年前は東北岩手へ行ってタオルケア帽子を習った時の写真
それから
14年前はどういうわけか大樹のJRの時の制服の写真

途中の写真がないのはアンドロイドに上手くアップされていないから

でも14年前の7月6日には
会社の方から制服姿の写真のデーターを頂いた日で
きっとグリーフ関係のデーターを作成する過程で
紛れ込んだのでしょう


14年前のこの時期
14日の49日の準備に追われていました
そして親戚とは別に
しのぶ会を開催するために必死だった自分がいました



焦った朝の一日でしたよ


7年前に岩手ホスピスタオル帽子の会で
頂いてきた子ども用ケア帽子です















応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.06 16:56:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.