1576292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

2023.02.10
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。

今日は朝から冷たい雨が降っていますね

来週のグリーフ講演会の原稿最終仕上げと
新しいパソコンの設定と焦りながらとりくんでします
パソコンはまだ壊れていないので
古いのはサブに使いたいとおもいます
とりあえず講演会の原稿は古いので書いて
それが終わりましたら新しいパソコンを使っていきたいですね

そんなこんなでサポートセンターに電話していた昨日の朝
ウ~~カンカン  と消防車の音が聞こえてきます
どうやら近い感じですが・・・

隣の町内ですが我が家から50歩ほどのところ
私はサポートセンターとお話し中です
10時に郵便局に行こうと家を出たら
道が通行止めになっており消防職員さんが帰るところでした
皆さん放水の影響で水浸し・・・
人的被害はありませんでしたが
火元の家は全焼・前後の家も一部延焼でした

その後息子の家で聞いたことは
朝子供を保育園につく前に煙と火が出ているのに気が付き
保育園の駐車場に車を置き
消防車が付く前に対応をしていたそうです
10分ほどで消防車が付いたのでバトンタッチ
火元は孫が通う保育園の前だったからです
風が強く南風だったら
間違いなく保育園んも延焼していたことでしょう

暖房器具に灯油を入れていた時の出火
まだ寒い時期なので
一番多い原因の一つです
20年前に我が家の3軒隣から出火
その時も息子が休みで自宅にいたため
消防車が来る前に対応していました

その時も原因がストーブに灯油を入れているときでした

自分たちが老いていき
冬場の暖房を真剣に考えないといけないと思いますね

さあ、夕方は息子のところに夕食を届けますので
今ら買い物へ行きますね

応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村冬の





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.10 10:27:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.