1576296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

2023.02.20
XML
カテゴリ:グリーフケア
15日は県内にある行政から依頼があった
グリーフケアの講演会でお話をさせていただきました
会場は30名、
オンラインは26名の参加と聞いています

1時間半の予定で
グリーフケアの必要性とこれかららの課題等お話いたしました
参加の方は
悲嘆経験者やグリーフケアの知識を知りたい方
実際に仕事上の知識として知りたい方と
多種にわたりました

どこにポイントを置いて話すか
ずいぶん考えましたが
今悲嘆に苦しんでいる方のために
これから生きていくうえで必要な点を重視して
話を進めました

結果はアンケート回収の報告で分かると思います
本来なら立場でかなり違うので
そこに焦点をあてた話ができるとよかったですね
行政の担当者も初めての取り組みで
これから市民の要望や要請の状態を見ながら
取り組んでいくことになると思います

早くグリーフサポートの体制ができると嬉しいです







応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.20 21:10:35
コメント(4) | コメントを書く
[グリーフケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.