1576332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

2024.02.24
XML
カテゴリ:グリーフケア
今日は朝冷えましたよ
その代わりに今は晴天です。空気は冷たいですが気持ちがいいです

水曜日は福井市でグリーフ講演の講師に招いていただきました
10分の休憩をいれて90分
会場とオンラインを繋いで60名の方に聞いていただきました

終わってからも質問を頂きました
皆さん真剣にメモを取りながら聞いてもらえました
元旦より隣の石川県の災害に心を痛めておられる方が多く
今更ながらグリーフサポートの必要性を感じておられます

目の前に大切な人を失った苦しむ人がいたら
どう接していたら良いのか
どんな声掛けが良いのか
声掛けや接し方で二次被害がある場合もある事

自分の経験からお話をさせていただきました
講演会がある度に、事故当時の事を話します

時としてあの瞬間に戻る苦しみがあります

そんな時
「何のために私はケアを学んだのか」の原点に戻るようにしています

北陸新幹線開通・・・・
タラネバだけれど
息子が生きていたら
今頃は運転しているはず・・・



息子が使っていた運転士かばん

少し低空飛行ですが大好きな物つくりをやりながら
過ごしていきますね



応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.24 11:26:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.