656040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011.03.15
XML
 11日の地震・津波から4日間経過 

  今、まずは一分一秒でもはやく被災者の方々に
 水、食料の供給、ライフラインの復旧を切に祈る
 毎日です。

 わずかな義援金を送るぐらいで
 本当になんにもできないのですが、
 被災されている方々は ネットどころかテレビからの情報すら
 手に入らないでしょうが、 そして実際 自分の気休めに
 しかなりませんが  ネットに公開されていて
 便利だと思ったサイト列記します。
 

 Google Crises Responce (日本語サイトです)
 twitterで教えてもらいました
  グーグルの東北地方太平洋沖地震特設サイトです。
  トップに災害伝言用ダイヤルの説明
  行方不明者情報ダイヤルの番号紹介
       ( 岩手県、宮城県、福島県)
  別サイトに飛ぶ避難所名簿共有サーピスの紹介
   他 災害に関する情報、避難所情報などに
         効率よくアクセスできます。

 ここのサイト紹介から 
   計画節電地域に有用だとおもったサイト
  TOTO: 断水、給水制限、停電時のトイレ使用について    コツというのがあるんだと納得

 
  
 こっからはちょっとくだけて、でもすごいお話!
 ネットが復旧したのが嬉しく 被災情報もチェックする一方
 やっぱり日頃とかわらぬネットサーフィンとなり、、
 スペリオールの人生画力対決(今度は萩尾先生にアタック中)を
 みたのもあり 西原理恵子氏のサイトをのぞくと~

 西原理恵子のタニマチを自称し 本当に湯水のように
 お金つぎ込むかっちゃんこと高須クリニックの
 あのドクター高須!
  今回被災され傷をおった方々へ 一年間無料で診療する
 そうです。 (「一日100人くらい大丈夫」だそうです)

 西原理恵子blog (3月15日)  

 でも本当なんだろうかと ドクター高須のblog へ GO
   (3月14日付けの記事です)

「本当だった~!!!!」 おっとこまえ~
 
 ごめんなさい、ごめんなさい 西原さんの漫画であまりの
 あほ~なお金の使い方を笑っていたりして、、、

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.19 14:36:33
コメント(0) | コメントを書く
[地震・津波災害情報] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

「うるおう日本酒の… New! ふゆゆんさん

聞いた曲(2024… shovさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.