945476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

久々ジャック・ボリ… ヴェルデ0205さん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2008年03月21日
XML
カテゴリ:番外編。
針金犬・・・
    哀れ…針金犬。  数日前まで、話題になってた

福岡県鞍手町木月の住宅街に、針金が首に食い込んだままとみられる犬が出没している。子犬のころに捕獲用の針金で捕まえられた後、何らかの原因で針金が切れて逃げ出したらしい。息苦しそうにしている姿も目撃され、住民から同情の声が上がっているが、警戒心が強くてワナにもかからず、捕獲作業は難航している・・・続きはココココ(保護後)


ニュースになってたから概要は知っていたけど、この手の話題は見るに忍びないものがあるので、なるべく見ないようにしていた。(小心者失恋
でも昨日、オートバックスの待合室でTVが点いていて、お昼の番組「ワイド!スクランブル」がこの話題を取り上げていたのが目に入ってしまったほえー
それ以前に、無事保護されて結局針金は無かった、って事は知ってたけど、
動いている姿を見たのは初めて。

で、何がショッキング!!だったかというと、そもそも針金が巻かれたとき(捕獲時)が、
どういう状況だったかって事をスタジオで実物を使って再現してた事雫

捕獲の罠が、どういう仕組みかというと・・・
バケツの中に餌を入れておき、犬が顔を突っ込んでそれを食べようとした瞬間、
バサッとすごい勢いで輪っかになった針金が首を絞めるというものしょんぼり
再現では、人が手首をバケツに入れてやってたけど、かなりの衝撃いなずまを感じたようだった。
(もちろん見ているほうにも伝わった)


そもそも、このワンコ犬通学路で子供たちに吠えていたため
狂犬病なんかを心配した住民歩く人が保健所に通報したらしいスピーカ

そういう状況でそれの是非を部外者の自分なんかが唱えれるわけでもないんだけど

ただただ単純に、理屈抜きで残酷!!という感想。
あんな風にビジュアルで見てしまうと、かなりツライしょんぼり

犬側が人間を捕まえて処分する事はできないけど、
人間は犬を捕獲して、処分できてしまえる立場なんだなぁびっくり
そんな当たり前のことを、あらためて思い知らされるシーンだった。


この針金犬、全国から里親希望が何件か寄せられているらしいんだけど・・・
崖っぷち犬を思い出すわからん

保健所に行けば処分待ちの子たちがいっぱいいるんだから、そこに行って欲しいなぁ。
本当に、いい加減な気持じゃなくて、責任もって犬を飼う気なんだったら。
別に~こんな風に有名?になった子じゃなくてもいいじゃん
                                                 ・・・って思う。

同情する気持ちを向けるんだったら、何もこの針金犬だけに限らない。
そもそもこの針金犬(嫌なネーミングだ失敗)だって、逃げられずに捕獲されてたら、
他の犬と同じじゃないの…

でも自分だったらやっぱり出来ないかなぁ。
保健所に行って、引き取るという事。

処分される子たちの眼が一斉に自分のほうに向けられて
「私をもらって~(助けて~)」

なんて感じで訴えられたら選べないよ号泣
残された子たちがどんな運命か、わかっているだけに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月21日 14時37分17秒
[番外編。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.