000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

静岡市のポケモンマ… New! ヴェルデ0205さん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2009年10月12日
XML

吉原宿 宿場まつりの締めは、
鬼太鼓座(おんでこざ)の路上ライブきらきら

昼間、長~い手巻き寿司作りのイベントに
参加しそびた事も有り、今回は早めの行動ぐー

まだ準備中。 準備は着々・・・


鬼太鼓座って、かなり有名なんだけど
富士を拠点に活動中って、今回初めて知ったぽっ
(結成時は佐渡。10年ほど前から富士市に拠点を移したらしい)

佐渡を拠点にして残ったメンバーが結成した「鼓童」は
つい半月ほど前の、ヴェルデさんの日記に。

残ったメンバーが結成したというより、
鬼太鼓座が「鼓童」の前身っていうべき?



早めの行動で、ほぼ真横のポジション確保ちょき
歩道に座り込んで待っていたら、ボチボチ始まりました。

前座のような感じで、まずは観客の方たちとの打ち合い。
和やかでいい雰囲気♪

その場で志願者を募ってたけど・・・
ここに旦那が居たら、間違いなく志願していたはず。
この場に居られなくて残念しょんぼり


その後、本番スタートで
褌(ふんどし)姿の2トップが颯爽と登場目きらきら

キャ~ッヽ(^o^)丿

櫓(やぐら)の上に昇って、大太鼓を打ち始めました。


カッコいい目がハートダブルハート
惚れぼれ~(*^。^*)

YouTubeにもUPしました。 右矢印ビデオこちらから
7分弱と長いので、ちょっとだけ見たい方は
最後の1分くらいをどうぞ
ウィンク

上で太鼓を叩いている二人は凄いんだけど、
下で鐘を鳴らしている彼も、ずっと同じ体勢で大変だろうなぁ・・・


頑張って動画撮ったけど、現場で直接見た(聴いた)のと比べると
迫力や緊張感が半減・・・どころか、9割減くらいかも雫



この体勢でスゴ~イ(@_@;)
これは櫓の上から降りてきた二人。

奏者も私たちも地面に座っていて間近なので、
震動が体全体に伝わってきて、テンション上がる~上向き矢印

体を斜めにして、地面すれすれの演奏。
これって、腹筋がとんでもない事になってるんではショック

当たり前だけど、相当鍛えてるんだわ~
もちろん、腹は割れてましたピンクハート


2トップ、またまた太鼓をチェンジダッシュ
(ちなみに、ライブの最初から最後までノンストップ)

ひっきりなしに・・・

櫓の上の二人は、ほぼずっと同じリズム・同じ体勢。
これはこれで、キツそう。(だって、目一杯の力で叩いてるんだもん)
マジで、見ていてぶっ倒れるんじゃないかって心配したくらいうっしっし

この辺りも動画撮っておけばよかったかなぁって
後から思ったりもしたけど、集中して観たかったし
カメラのバッテリーも気になったし雫


ライブ終了後、皆揃って(計5人)
各方向にお辞儀をしていた姿が印象的で、
好感が持てました。

立ち姿もビシッと決まっていたからなのかなグッド

しかも、これだけやってて、特別息が荒いとかそういう事もなし。


鬼太鼓座、12月に
富士ロゼシアターの大ホールで公演があり。
12月5日ロゼシアターにて

どうしよう、行きたい・・・




                         La mia vita come va?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月12日 22時22分33秒
[地元(実家のある富士)にて。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.