944535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

一年に一度だけ「鹿… New! ヴェルデ0205さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2011年03月21日
XML
カテゴリ:番外編。

連休中は計画停電の実施は回避。
私の地区は明日、朝一の予定だったけど、見送りとなりました。
気が緩んでしまいそうだけど、しっかり節電しなくっちゃぐー


2~3日前、たまたまネットで買占め防止のポスターを発見しました。
個人の方(デザイナー)が製作されたようで、
Twitterやブログで広まっているらしい。

           あちこちで見かけますが…

私もダウンロードして持ち帰り、プリントしました。
さて、これをどうしよう・・・

マンションの1階には掲示板があり、現在は何も貼ってません。
そこで、夜中にこっそり貼りに行きました歩く人ダッシュ

もちろん、貼っているところを見られたからって、咎められるとは思わないけど、
個人で勝手に貼って良いとは思わないし、その辺はきちんと?しなくちゃね雫

その少し後、旦那が帰ってきて早々「トイレットペーパー12個で1000人分!」と
得意げになって喋ってくるので、しばらく聞いた後、
実はあれ、私が…と話したらビックリしてたっけあっかんべー
急に「そんなことして良いのか!?」と慌ててたけど。


昨日、姉とMIWAが来ました。(お墓参りで)
高速バスで来たら、空いていたそうです。
今、ガソリンも不足しているし、マイカーも少ないのかな?

で、うちにも寄って(部屋には来ないで下の駐車場で)喋ってたんだけど
このポスターが目に止まったらしく、買占めの話題になりました。

恥ずかしいことに、姉もトイレットペーパー18個入×3個も買ったんだとかびっくり
多分、今は反省してます。
隣でMIWAが「そんなことする人がいるから無くなるんだよ~ムカッ」って怒ってたし。

でも、旦那さん(MIWAの父)も、テーブルロール食パン(36個入り?)
2つもコストコで買ってきたんだとかほえー
これまたMIWAが興奮して怒ってた…というか呆れてた雫

確かに家族多いけど、それでもねぇ・・・
今は冷凍庫に入ってるらしいです。
そういう人、多いのかな。

でもこちらではちょっとずつ、スーパーの陳列も元に戻ってきたような気がします。
ガソリンスタンドは、少なくとも私は並んでいるところ見てません。


ポスター、他にも各種あるようです。

 大人が見本見せなきゃね(^.^) その通り!(^^)

 考えなくちゃね 見たくないよね…
        http://www.revolve-gear.com/etc/gasoline.zip


その他の買占め防止ポスターこちら(PDF)に各種。
節電ポスターはこちらに各種。

どれもインパクトあって訴える力は強そうなのは、さすがグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月21日 22時13分00秒
[番外編。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.