772914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Profile

Land World

Land World

2009.08.08
XML
カテゴリ:車の基本的な事。
画像 137.jpg

コルゲートチューブが熱で劣化して、中の電線がむき出しになっています。
奥の太い線はオルタネ-ターからの電源線です。手前の束になっている線は
各センサーへ繋がっている電線です。

下側にヒーター関連のスチール配管があり、その熱でコルゲートチューブが
劣化してボロボロの状態になっています。
触ったら崩れて取れてしまいました。

一般の修理工場では放置してしまうと思います。
気づかない、又は、気にしないかも知れません。
悲しいかな、当店のスタッフは気にならなかったようでした。
これを機会に、今後は気にかけてくれたら。と願うばかりです。

画像 138.jpg

新品のコルゲートチューブで補修しておきました。

あのまま乗っていたら、エンジンの振動や走行中の振動と熱で電線の皮を破り、
ショートしてしまうはずです。
ここでショートすると多分車両火災が起きると思います。

特にオルタネーターからの配線は注意が必要になります。
エンジンルーム内の配線で、プラス線とアース線の区別がつかないと、修理の仕事は
出来ないと思います。と言うよりも任せられないですね。

車は人を乗せて走っているという事が、どの様な意味を持っているのかを
理解できない人には、車を触って欲しくないですね。

自分の責任で自分の車に手を入れる事は、大いに歓迎するのですが。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.08 16:21:03
[車の基本的な事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.