625950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 11, 2015
XML
  • img_books.jpg

忙しい、あるいは読みたい本がいっぱいあるヒトに
おせっかいながら、読む必要のない本を紹介したい
と思います(笑)。

「僕は原稿を書けない記者でした。」
というカミングアウトから始まるこの本は
「渋谷和宏」というひとが書いたものです。


アマゾンの書評でも、厳しい評価がありましたが
タイトルにつられて、つい買ってしまいました。


決して「トンチンカン」な内容ではないのですが
当たり前のことしか書かれていませんし
引用文が長すぎて、読みにくいこと読みにくこと・・・・。


「文章は読む人へのプレゼント」だと
渋谷さんは断言されているのですが
とんだプレゼントでした(笑)。


私が読んだ中では
ここ10年でワースト5に入る書籍かと・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2015 02:47:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おせっかいな「読む必要なし」書評] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.